

覚醒メモ

旧王の覚醒メモ

火属性
フェンリス 2体
覚醒済み2体(正統・火光)

イザナギ 1体
覚醒済み1体(正統)

グリムドア 3体
覚醒済み1体(火闇) 覚醒前2体

ヴェルベット 3体
覚醒済み1体(正統) 覚醒前2体


水属性
クトゥール 3体
覚醒済み3体

リヴァイア 2体
覚醒済み2体(正統・水闇)

ゼッターマン 3体
覚醒済み1体(水光) 覚醒前2体

イデア 3体
覚醒済み2体(正統・水闇) 覚醒前1体


光属性
アルトリウス 1体
覚醒済み1体(光火)

破壊王ASmk-2 3体
覚醒済み1体(光火) 覚醒前2体

まゆ 3体
覚醒済み3体

ル・フェイ 3体
覚醒済み1体(正統) 覚醒前2体


闇属性
ゼロシキ 3体
覚醒済み1体(闇火) 覚醒前2体

アヌビス 2体
覚醒済み2体(正統・闇火)

クロノ 3体
覚醒済み1体(正統) 覚醒前2体

ユーリカ 2体
覚醒済み1体(正統) 覚醒前1体

所持旧王計40体
覚醒済旧王24体

アップデート!!!!

ついに!

ついにですよ!

ロードラ一周年記念特大アップデート!!!

いろいろ盛り込まれるみたいですね。ここでまたやめてしまったロードラーさんが戻ってきてくれることを願います><

ざっと内容をば。抜けてるところ等は、大手ブログを拝見していただけたらと思います。

~アップデート内容~

・主人公獲得クエスト追加
主人公進化!!!
・敵キャラが喋る
・スペシャルエリアの追加
・AKIBA'S TRIP2とのコラボ
・新ユニット追加



多分新スキルも追加されるはず!!!

楽しみですね。アップデートは一周年である11/1になるよていみたいなので、ツイッター、攻略ブログ、公式サイトを逐一ご確認ください。

ユニット育成

1か月もすれば、そりゃユニットも育ちますわ。いまボックスがやばいことになっております。

覚醒ユニット23体って、ずぼらな自分からすればだいぶ頑張ったと思います。
ユニット晒していきます。初めてでドキドキ><

ボックス1ボックス2
ボックス3
ボックス4
ボックス5
ボックス6
ボックス6
ボックス7
ボックス9
ボックス8
ボックス10
ボックス11

なんかもうアレな感じなので、ここで止めておきます><
まだまだ育成しないといけないユニットが多数あるので超悪と上よりがほしいですね。

初心者用記事4

一通り書いてみましたがどうだったでしょうか。ここが間違ってるとか、ここはこうじゃない?みたいなのがあればぜひコメントを残していただければと思います。

言うて私も、約一年前に始めたのでもう初心がどうだったかとかは忘れてしまいましたw
どんな情報があれば嬉しいだろうか、をもとにぱっぱらぱーなりにまとめてみたつもりです。

次は中級者、上級者用にも記事を書いていこうと思っています。需要がなくても書いていきますw



次回は、属性パーティーや高難度ダンジョン、チャレンジ目標クリア指南、周回パーティー考察、タイプ統一パなんかの記事を書けたらいいなあって思います。やっぱり大手の攻略ブログには負けちゃいますけど、頑張って書いていこうと思います!

初心者用記事3 ~パーティーの組み方~

この回ではパーティーの組み方をお話したいと思います。かなり私見が入っていますが参考程度に見て頂ければと思います。




パーティーを組むうえで最低限必要な事、それは・・・
敵の攻撃をくらっても一撃で沈まないこと!
だと思ってますw
ゲームオーバーになっちゃったらスタミナがモッタイナイ><

ですが、普通にパーティーを組んでいればそんな心配はありません。ですが、一つだけ、槍パーティーを組む時は注意してくださいね。槍はHPがとても低いので一回攻撃を受けただけでも8割ぐらい持っていかれてしまいます。

ここで、必要なこととして
①安定したソウル供給(ソウル・ドレイン、ソウル・サイエンスなど)
②ピンチの時のヒール・キュア(セイント・ヒール、セイント・キュアなど)
③攻撃を確定で耐えられるHP(ライフ・マスター、○○○・ライフなど)
④能力値上昇スキルがある(ハイ・エンハンス、アブソリュート・パワーなど)
⑤被ダメ軽減スキル/与ダメ増加スキルがある(インペリアル系スキル、追撃・反撃など)

このうち3つぐらいあれば余裕でクリアできると思います。あ、でも②は必須かもw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
