

ユニットを愛でる回その1

ユニットを愛でる回です。
今回はこの方。おとといガチャったら出てきたシェルツさんです。

[篭鎧王]シェルツ
篭鎧王シェルツ

篭鎧王シェルツストーリー

PS:マキシマム・パワーⅥ
ライフが最大である限り、追撃発生確率が45%上昇。
AS:ハイ・ディフェンダー
現戦闘中における被ダメを物凄く減少。

ステ
HP:21287
攻撃:15153
回復:3692
総合40132

マキシマム・パワーはHPMAXのときは無類の強さを誇る。ディオーネ、ネフティリアと合わせれば発生確率は87%と9割近い確率になるため、ほとんどの戦闘で必ずと言っていいほど追撃が発生する。そこに、今回の新ユニット[聖王]ジャンヌを加えれば、ソウルのやりくりもすべてジャンヌのPSで賄えばいいので剣パのソウル管理も少しは楽になると思われる。総合ステも40000超と神王将シリーズではトップクラス。ASのハイディフェンダーはクトゥール、ブリュンヒルデ、キヌガサなども持っているが、シェルツの場合は被ダメを少なくして少ないハートパネルでHP全回復を狙うという意味でも重要なスキルだと思う。
フレンドさんのジャンヌ使って、クエ行ってみたけど、4人よりも6人パのほうで実力を発揮しそうなジャンヌさんなので、シェルツを入れたPT構成はまだ考え中です。

とりあえず、イザベラの部下っていうのが何とも言えません。イザベラは好きだけど、マリア派なのでなんか複雑・・・。イザベラを警護してるってことは、マリアとも会ってる可能性は高いですよね。この後のマリアのストーリーがとても気になるー!

ランク100達成!

前に上げた記事で気づいた方もいると思いますが、24(土)にランク100に上がりました!

ロードラリリースされてから頑張って、やっとここまで来れました。100超えてる人なんて沢山いると思いますが、このゲームの目標をひとつ達成できて嬉しいです。

ランク100!!

私がツイッターでフォローしてる方でランクが近い方がいたので車に酔いながら頑張ったのは覚えてます。

これからもロードラは続けていこうと思っているので、野良とかで見かけたらぜひ使ってやってくださいw

ブログ更新!

お待たせしました。今日で一気に記事を投下しようと思います!
サボってて申し訳ない><

色々あり過ぎて何から記事にすればいいのやらといったところです。
最近イベント多いですよね。

SSを撮るのを忘れてたり、初期ステ画像をSSし忘れたりいろいろへまやってますが気にしないでくださいw

レアガチャー!

23(金)の朝、寝ぼけてて何を考えたのか分かりませんがレアガチャを引いてしまってましたwww

したら、
ブリュンヒルデカンスト画像

ブリュンヒルデがきました。一応カンストさせてます。
ウサギ耳かわいいです。

PSのソウルマスターはグリムドアも持っているスキルです。ソウルが増えますが、使い道は限られてきそうです。過去にあったアルフォンスクエや永騎王クエなどの強制移動ステージなどで真価を発揮するのではと思います。
ASのハイ・ディフェンダーはクトゥールと同じスキルですね。槍でも防御よりのスキルになってます。光パを組む時にはキヌガサとASがかぶってしまうため光パを組む時は注意しましょう。

で、ちょっと前にあった暴虐の王・上級でイザベラがドロップしました。
イザベラドロップ画像

イザベラカンスト画像

して、頑張ってカンストさせました。

PSヒール・ステップ
杖の中でもかなり特殊なスキルになります。パネルをひとつ移動するたびに6000回復します。1回につき進める最大パネル数は4なので、24000回復できます。ただ、ボス戦になると空気になるので回復スキルを持つユニットか剣βのTOZで強引に回復するという保険をかけといたほうがいいかも。

ASアイアン・メイデン
ファウストパに組み込まれる要因となったスキルです。ゼッターマンのバリア・マスターと合わせると結構な鉄壁の防御確率になるのでファウストのガーディアン・ヒールが輝きます。

更新なう

はぁ。やっと試験が終わりました。一安心ですが、まだまだやることはいっぱい残っているので合間合間を縫ってブログを更新していきたいと思います。

で、今日までのロードライフなのですが、

・[天将]ブリュンヒルデ GET(レアガチャ)
・暴虐の王・上級でイザベラドロップ&カンスト&デラスト
・[教王]イデア覚醒→[解放王]イデア
・[月食王]クトゥールカンスト
・[永騎王]A GET
・[処刑王]クロノ GET
・[英雄王]ゼッターマン×2 GET
・[烈神]ヤマト Lv50&デラスト

・・・と盛りだくさんです。
詳細はまた後日書き足していきたいと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
