

廻る刻を統べしもの周回パーティー考察

こんばんは。新しいノマクエも配信されて、近々アップデートも予定されていて、と盛りだくさんなロードラですが、のんべんだらりと更新していきます。

今回は廻る刻を統べしもの周回パーティーについて考察していこうと思っています。

周回するにあたっていくつか。
☆ボスの攻撃をワンパン耐えられる体力がある
☆高火力をだすことができる
☆ボスにたどりつくまでにソウルを必要量確保できる

この条件を満たすパーティーをいくつか考えてみました。周回のご一考にどうぞ。
あと、いくつかの評価項目もつけてみました。(最高☆5)
・使い勝手(星が多いほどよい)
・ユニットのそろえやすさ(星が多いほどそろえやすい)
・火力(星が多いほど高い)





廻る周回パ1

1.高火力弓パ
・使い勝手☆☆☆☆
・ユニットのそろえやすさ☆
・火力☆☆☆

ガチャ限のみで組んでみた揃えにくいパーティー。だけど強い。まぁガチャ限だから。
属性が入っているためセレナのエレメントフォースが輝く。ワンパン耐えるかではなくフラウの遅延を生かしてノーダメで突破を目指す。ソウルはマチルダとじじいで確保。ツインアローとアンリミで最高ダメ50万前後なので4ターンかかる。


廻る周回パ2

2.劣化ファウストパ
・使い勝手☆☆☆
・ユニットのそろえやすさ☆☆☆☆
・火力☆

ファウストパの劣化バージョンパーティー。ガチャ限なしのなかなかハードルが低いパーティーだが、千影ちゃんをもっていないと始まらない。覚醒旧槍王よりもASダメ効率がいいため採用。覚醒まゆとドレイン系ユニットを組ませることで疑似ファウストパに。道中はヤドカリワンパン、鳥・スライムをツーパンで撃破可能。ASの属性が闇ではなく無属性なのに注意。攻撃はゼロターンキルなので食らわない。



廻る周回パ3

3.超高火力チートパ
・使い勝手☆☆☆☆
・ユニットのそろえやすさ☆
・火力☆☆☆☆☆

超高火力特化型火槍パ。瞬間火力はチート級の攻撃力を誇る。パルメアリアヴァッシュがガチャ限なのがアレ。ツインランスとアンリミでやられる前にやることが可能な極悪火力を出せる。パネル供給的にはヴァッシュ→ネフティリアなのだろうが、あくまでもロマンを求めた結果がこれである。ドラキラ?なにそれw TOZ?はぁw
ワンパンダメは100万を余裕で超える。デラ振りはもちろん攻撃1択。それ以外にはないね。



廻る周回パ4

4.元祖ファウストパ(改)
・使い勝手☆☆☆☆☆
・ユニットのそろえやすさ☆☆☆
・火力☆

元祖ファウストパを少し改良したもの。まゆに関しては正統覚醒(デラ振り回復+15)推奨。依り白のところをキルマに変更。さらにソウルが貯まりやすくなった。ダメージ的には千影ちゃんよりも五万ぐらい上なのでソウル節約ができるがキルマとファウストがガチャ限なため揃える難易度は少し高め。こちらもゼロターンキルのため火力は関係ない。



廻る周回パ5

5.ゾンビ(?)パ
・使い勝手☆☆☆
・ユニットのそろえやすさ☆
・火力☆☆☆☆☆

敵を倒すたびに攻撃力とHPが上がっていくパーティー。大体30~35体倒すため、ボスにたどりつく時は槍のHPではなくなっている。ナタルがドロップになったとはいえリリスをそろえるのがやや難あり。槍のため最初さえHPに気をつけてさえいれば問題なく進む。ソウル管理はポルンのPSとパネルスキルで。アリア→ネフティリアにすれば消費ソウルがグッと抑えられるため一考の余地あり?



廻る周回パ6

6.追撃パ
・使い勝手☆☆
・ユニットのそろえやすさ☆☆
・火力☆☆☆

ジャンヌを生かすために剣のみで構成されたパーティー。追撃ユニット必須。最近ではジャンヌもそこそこ手に入りやすく?なってきた、かつフェイクでシェルツが出る可能性があるためパーティーをおこしてみた。火力ソースのためジャンヌディオーネのコンビは絶対に外せない。使いにくいのはシェルツのとても癖のあるPS。これを補うためにザイフリートのアルケインヘルで回復しつつソウルをためていくスタイルになる。
ザイフリート→ジェットも考えたがスペシャルパネル自体が運ゲーなのでちょっと・・・・w
ネタ的パーティー。
あ、剣β使えばいいじゃんw


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
