

初心者用記事3 ~パーティーの組み方~

この回ではパーティーの組み方をお話したいと思います。かなり私見が入っていますが参考程度に見て頂ければと思います。




パーティーを組むうえで最低限必要な事、それは・・・
敵の攻撃をくらっても一撃で沈まないこと!
だと思ってますw
ゲームオーバーになっちゃったらスタミナがモッタイナイ><

ですが、普通にパーティーを組んでいればそんな心配はありません。ですが、一つだけ、槍パーティーを組む時は注意してくださいね。槍はHPがとても低いので一回攻撃を受けただけでも8割ぐらい持っていかれてしまいます。

ここで、必要なこととして
①安定したソウル供給(ソウル・ドレイン、ソウル・サイエンスなど)
②ピンチの時のヒール・キュア(セイント・ヒール、セイント・キュアなど)
③攻撃を確定で耐えられるHP(ライフ・マスター、○○○・ライフなど)
④能力値上昇スキルがある(ハイ・エンハンス、アブソリュート・パワーなど)
⑤被ダメ軽減スキル/与ダメ増加スキルがある(インペリアル系スキル、追撃・反撃など)

このうち3つぐらいあれば余裕でクリアできると思います。あ、でも②は必須かもw

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
