スポンサーサイト


初心者用記事 ~下位互換ユニットについて~

前の記事で下位互換ユニットという言葉が出てきました。読んで字のごとく、旧王と呼ばれるユニットのスキルをそのまま持っているユニットのことです。

これには、英雄系ユニット、和名ユニット、洋名系ユニットが当てはまります。洋名系のユニットは和名ユニットも比較的手に入りやすいことからリストに載せていません。ご容赦を。

基本的に、旧王ユニットがステータス、スキル共に最高ランクです。ですが、持っていない場合は下のリストのユニットで代用することができます。

互換ユニット一覧



スキルを一覧にしてみました。

互換ユニットスキル一覧

~総括~
①剣
火、水ユニットがとても優秀。フェンリス、クトゥールがいなかったとしても下位互換ユニットが必ずと言っていいほど必須になってくると思います。アサルト系とライフマスター系のスキルはとても重宝します。

②槍
どの属性も攻撃力が高いので敵の防御力を貫通して安定したダメージを叩き出すことができます。お勧めはアヌビス。チェイン系のスキルは時間兵器βのタイム・オブ・ゼロで真価を発揮します。

③弓
水、光のユニットのスキルがとても優秀。中でもまゆ、リヴァイアは最後のクエストまでタメをはれる超優秀ユニット。ドレイン系のスキルとミューテッド(防御力減少)スキルは絶対に使います。

④杖
パーティースキルのインペリアル系が補正が入り40%になったため使いやすくなりました。前までは18%とかいうふざけた数字でしたが。覚醒後は60%にもなるため、高難度ダンジョンで真価を発揮します。ディフェンダーと合わせて使うと被ダメをさらに少なくすることができ、回復が安定します。

おすすめ旧王(私見だらけですが)
剣:フェンリス、クトゥール
槍:アヌビス
弓:リヴァイア、宝条まゆ
杖:全員

というような感じです。持ってて損はありませぬぞよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
