スポンサーサイト


初心者の方のために!! ~最初に選ぶユニット~

攻略記事は書かないとあんだけ言っていたのに、なぜか攻略記事ですw

今回は初心者の方のために。えー、チュートリアルである程度のことは分かると思うので、パーティー編成や必須ユニット、覚醒などについて書いていこうと思います。



最初に選ぶユニットについて
ロードラには4つの武器タイプがあります。

剣:HPが最も伸びる。攻撃もそこそこ。

槍:攻撃が最も伸びる。やられる前にやれのタイプがこれ。

弓:平均的なユニット。パーティー編成次第では化ける。

杖:回復特化ユニット。攻撃が低い。ver1.9.0現在では有用杖ユニットは多い。


とまあこんな感じです。

この4つのタイプの中から1人だけ選ぶのですが、これと、あとから1回ただで引けるレアガチャのユニット次第で序盤が楽に進めるか、少し苦労するか分かれます><

①マリア(杖)
このこが一番使えるユニットです。パーティースキル、アクティブスキルが回復に特化しているためもしもの時も回復が追いつかないということがありません。ロードラの敵は攻撃力がとても高いです。やるまえにやられることもザラなので耐久力を上げることも大事ですが回復力の底上げができる数少ないユニットの1人です。

②ルカ(弓)
見た目が可愛いユニット。私はおっぱいもとい可愛さにつられてこの子を選んでしまいました。現時点ではそこまで日の目を見られないユニット。ただパーティースキルの補正がかかったので剣王ユニットのゼロシキと組ませることで敵のターンを遅延することができる確率が上がりました。進化して強くなってほしいと願ってやみません。

③カイン(槍)
リリース当初から猛威をふるっていた槍ユニットの子。パーティースキルのアサルトが強いです。覚醒進化して闇火属性になったらえぐいことになりそうなユニット。この子を選ぶと火力が安定します。

④アレン(剣)
一番影が薄い気がするユニット。剣ユニットらしく、HP上昇系のパーティースキルを持っています。アクティブスキルは固定回復スキル。剣はHPが高く、固定回復では追いつかない可能性があるので、回復力の高い杖ユニットと一緒に運用することが前提になってきます。(例外はありますが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
