スポンサーサイト


四天王ユニット考察その1

こんばんは。あと残すところヒミコクエだけになりましたね。ということで、四天王クエが終わる前に四天王ユニットの考察をしてみたいと思います。幸運なことにホムラ×2、ヒミコ×2をゲッツすることができました(*´∀`)
そういえば今回のアップデートでユニットを表示したときの画面(表示方法)が少し変わりましたね。

考察は私の私見、偏見が多少なり含まれているのでここに書いてあることが絶対というわけではありませんのであしからず。



それではまずこの方。
四天王ジカイ

[蒼天王]ジカイ  水槍
HP5472
攻撃22674
回復4144

PS:ライフマスター+
AS:セイント・キュア(消費ソウル4)

四天王クエ最初の1人。ドラ助メダルコンプでゲットできる。だからゲットできる敷居はかなり低いが、ステはものすごく高く槍唯一のHPアップとキュア持ち。
アリシアも似たようなスキルだがアンチシナジーにはならない、しかも槍パを組む時のHPアップ要員としての必須ユニットである。
・・・・アリシアあたりが進化してくれればっヽ( ゚д゚)ノ
通常のptで組むのであれば、ナタルやネフティリアといった優秀なユニットがいるため入りづらい。逆に槍パを作るのであれば絶対必要。

DXよりしろ→HP全振り一択ですかね。




[朱天王]ホムラ

四天王ホムラ

HP20926
攻撃15875
回復3517

PS:ドラゴン・キラー+
AS:ミューテッド・ヘル(消費ソウル3)


みんな大好き朱天王ホムラ。ほむほむ、ほむらたんなどの愛称がある。私の一番のお気に入りユニット。
総ステが神王将並。ミューテッドは弓しか打つことが出来なかったけど、剣で打てるようになったのでpt編成の幅が増えそう。最大で60%ぐらい下げられるので、時代クエのボス、道中のヤドカリに効果バツグン。
対ドラゴン特化ユニットですね。

PSのドラゴンキラーはザイフリートや剣βなどがいる。
カットインが関西弁なのが面白いw

「ウチの刀の錆にしたる」
だったかな?
多分、ほかのブログのコメ欄や2chが一番荒れたクエストではなかったろうか・・・(´・д・`)

DXよりしろ→攻撃全振り or HP全振り(?)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
