スポンサーサイト


アップデートver1.7.0 Part2

続いて人型ユニット

[聖王]ジャンヌ
聖王ジャンヌ

PS:ソウル・ブラスト
追撃発生時にソウル1獲得
AS:アンリミテッド・ソード
パネルをすべて剣にかえる

~感想~
やっときました、アンリミテッド・ソード。聖剣の初代所有者なんですね。ストーリーはSSを撮り忘れてしまいました。追撃パ、特にディオーネ、シェルツとシナジーがいいと思います。
シェルツ、ディオーネで追撃発生67%、回復はアルトリウスでするという感じでしょうか。剣パが作れますね。

ですが、4人パだとソウルの管理、特にアンリミソードがソウル7も使っちゃうので、けっこうぎりぎりなんじゃないでしょうか。
PTとしてはシェルツ、ジャンヌ、ディオーネ、火アルトリウスでどうでしょう。

[偽真王]ベルモント
偽真王ベルモント

PS:オーバー・ブーストⅣ
ライフが25%以下の時にパネル操作でソウルが消費されなくなる
AS:アクア・エンハンスⅣ
現戦闘中、水ユニットの攻撃力が物凄く上昇する

~感想~
今回の新王は結構特殊なスキル餅が多いですよね。こいつもその一人だと思います。オーバーブーストを使うためにはHPを操作しないといけませんが、いるじゃないですか、ドラコ。ダメージ与えられて、HPが1になるスキル持ち。こいつでHP減らしてからパネル消費してセイントヒールなりなんなりで回復するという感じ?
アクア・エンハンスも聞く限りでは強いみたいですね。火の時代周回とかで使えそうです。でも消費ソウル6かぁ・・・。

[狩猟王]パルメ
狩猟王パルメ

PS:フレイム・アサルトⅣ
火ユニットの攻撃力を20%上昇する
AS:フレイム・カーズⅥ
毎ターン5000の火属性ダメージを与える(エネミー撃破不可)

~感想~
こいつは火パーティー専用ユニットっぽいですよね。フェンリスと合いそうです。フレイム・カーズはヴァルクの火バージョンですね。いずれアクア・カーズとかホーリー・カーズとかでてくるのかな?楽しみです。
PT構成は
パルメ、あまてらす、フェンリス、ヤマト
とかどうでしょう。



~総評~
今回のあたりユニットはジャンヌ一択っぽいですね。前回はデウス、ジ・オースでした。弓はなかなかいいユニット来ませんが、今のままでも最強なので問題ないです。HPが~っていうスキルが目立ちましたね。でもそれを任意に操作できるゆにっとが少ないため、まだまだ使い勝手は悪そうです。ドラコも☆5ユニットですし。
それよりもツイン・ランスとか来てほしいなって思いました。そして今回も主人公ユニットは空気w
なんなんですかこれ。ルカちゃんがそろそろぶちギレますよ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
