スポンサーサイト


海竜大決戦攻略

こんばんは。「脅威!深海の大怪物」 ごっついクエがきましたねー。
初見で大王イカみたいなのが出てきてビックリしましたw
水属性かと思いきや、闇属性なんですね。先入観はいけません。
攻撃頻度は2Tで5万。きついきつい><
では、攻略記事を書いていきます。

~準備編~
とあるツイッターでフォローさせてもらっている方のパーティーを参考にして、自分なりに変えてみました。クリア時パーティーはこちら。地味に力場も踏んでますwww

海竜大決戦クリア画像

・[憐王]カルマ(80)
・[邪王]クトゥール(62)←ミス(本当は覚醒クトゥールを連れていく予定でした)
・ニコラ・レーゲン(50)
・カイト・シュトラール(51)
・[玄天王]ヒミコ(80)
・フレ 覚醒ユーリカ(62)

ニコラ、カイト、ヒミコで回復力アップ。
クトゥール、ニコラでHPアップ。
カイトで攻撃力アップ(オマケ)。
カルマのPSでソウル回収(33ぐらいまで貯められるはず)。

~攻略~
大王イカは闇属性なので被ダメ減少スキルのあるユニットは必須です。ユーリカもしくはノーラがいると安定します。覚醒ユーリカの60%カットで被ダメが2万まで下がります。カイト、ヒミコを入れるのはライフアップでHPを上げるよりも、回復力を上げることでハートパネル1枚あたりの回復量を上げる作戦です。クトゥールは好みで入れてます。このパーティーだと1枚で4万回復したので、4T耐えることができます。ハートパネルが切れそうになったら異種消しをしてでもパネルを回した方がいいです。異種消ししてもソウルは20ぐらい残ると思います。

~まとめ~
こんな感じですがどうでしょうか?
皆さんの攻略の一助になればと思います。私はこれでノーコン・AS無し縛り・ソウル10以上クリア3つともできました。クリア報酬、エリア目標クリアで虹色水晶が1個ずつ貰えます。
1回目でホムラ入れて行ったんですが、ドラゴン・キラーが発動してました。SS撮り忘れてしまいましたけど><
竜も含まれてるんですねwww

~追記(8/13)~
[龍神]デウスのPSドラゴンスレイヤーでもある程度被ダメは軽減できます。
体感で20%ぐらいかな。被ダメが40000ぐらいまで下がりました。これでもいけるかも!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
