スポンサーサイト


頑張れアルフォンス!

アプリ☆ゲットさんの日記は毎回読ませてもらっていました。その中でアルフォンスが登場しているのですが、まさかそのアルフォンスにスポットがあてられるとは思ってもみませんでしたねwww

で、そのアルフォンスクエなのですが、

とにかく鬼畜!

何が鬼畜かというと、元上司が強すぎるのです!
2ターンで25000ダメージとかw

過去最高難易度を誇った魂の塔のクエスト(因魂王Aのクエスト)に匹敵するんじゃないかというぐらいの難しさ。
私はもう諦めましたよ><

攻略記事書いてるんだからなんとかしろよと思うかもしれませんが、私の手元にはヴァルクはおろか、マチルダやル・フェイさえもいません。アルフォンスをptに入れてクリアと、残りの二つに分けてコンプリートを目指そうと思ったんですが、元上司のミハエルが激強だったのでアクティブスキルを使ってしまいました・・・。


そして、私が詰まったところを少し攻略します。
まず、妻との誓いでの銀スライムの位置ですが、

0軸 18歩前
-5軸 14歩前
+2軸 8歩前
+5軸 2歩前
に銀スライムがいます。見てわかるとおり、横スライドがハンパないので、シャッフル持ち(リーシャとか)を連れていくことをお勧めします。


で、ラストクエの「さよならアルフォンス」では
マチルダ、光半減杖(ローザやル・フェイなど)、アルフォンス、ヴァルクあたりのptで攻略した例が挙がっているようです。どうも光半減杖は必須みたいですね。カンストの杖でだいたい15000ダメぐらいまで抑えることができます。ミハエルゥゥゥゥゥーー!(怒!!!)
アルフォンスの怒りが有頂天ですよ?

マチルダをカルマにしてもいいかもしれませんね。パネル運が絡みますが、一回やってみた感想は・・・

回復パネル全然来ないよ!

本気で泣きそうになりました。そしてスクショを取り忘れるという大失態を・・・><



みなさんの健闘を祈ります。
それでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
