スポンサーサイト


今までのこととか

ふと、ロードラがリリースされた当初のことを思い出します。
今回はアルフォンスクエが来てたことで思い出しました。

今では、当たり前のように上位よりしろが落ちて、悪いよりしろで合成が大成功し、あまつさえ超悪で確実に超成功するというお手軽さw

いつぞやのアプデが来る前は合成枠も4枠で、進化よりしろもおらず、必死に和名シリーズをレベル上げて進化ポイント用に使ってました。
一番最初にガチャをひいて当たったウルスラも当時はレベル55カンストというなんとも残念な有様でした。和名シリーズもレア度4(無影一羽流ぼたんとか)で王シリーズを持ってなかった私にはフレンドに頼るしかなかったのもいい思い出です。

やっぱりロードラって、最強パーティー組んで速攻で倒すっていうのもロマンがありますが、自分の好きなユニットでクエストをクリアするっていうのも一つのロマンなのではないでしょうか。いわゆるキャラ愛ですよ。初期からいる救世主ウルスラには何度もお世話になりましたね。初期のころは槍が強かったですから。(今ではもう弓に駆逐されてますけどね泣)

お気にユニット
1.[朱天王]ホムラ
2.救世主ウルスラ
3.焔神一刀流さくら

がキャラの中では好きですね。残念ながら一番好きなのはホムラちゃんなのですw
ただ、ユニットも色々個性があって、よくよく注意してみると新しい発見があったりするんです。闇エンゼリカの槍に天使(キューピット)の絵が描いてあったり、ネフティリアと依り代の首飾りが同じだったり、オクタヴィアの足にある水色の布切れはヴァルザークと関係があったりと、ほんとに色々あります。

ストーリーも魅力の一つですよね。これからちょこちょことまとめていきたいと思いますが、このストーリーがロードラを面白くしている所以ではないでしょうか。

ということで、今までのことを思い出してみた次第です。
文章だけになってしまいましたが、このあたりで。

それでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
