

ブログ閉鎖に関して

こんばんは。

唐突ですが、ブログを閉鎖いたします。(今日閉鎖するわけではありません)
理由はいろいろあるのですが、単純にブログを書く時間や書くために必要なSSを撮るためにロードラをする時間がなくなってしまったためです。

そしてロードラのほうも第三次倦怠期に入ってしまいました。一周年でモチベが上がったかに思えたのですが割とそうでもなかったみたいです。確かに強いユニットがぽんぽんでてくるのはいいのですが、インフレしすぎているように思えてなりません。別にインフレしてるかどうかなんて個人の判断次第なので一概には言えませんけどね。そしてアップデートの期間が短い!

なんというか、アレですw


というわけなので、このブログはおしまいになります。これからは暇な時にちょこっとエウレカを回したり上よりを集めるために廻ったりすることぐらいですか。データ自体もどうしようか検討中です。そのまま消してもいいし、最悪弟に譲って進めてもらうってのでもいいのかな。折角ここまで育ったユニットたちがたくさんいるから。

フレンドになってくださった皆様もありがとうございました。好き勝手やめたり始めたりしてましたが、快くフレ承認していただき感謝しておりまする。


ま、適当にちょろっとずつやっていくので見かけたらどうぞよろしくお。




それでは。                              25/11/27

[戟獣王]フェンリス

不定期ユニット考察回。

今回はフェンリスをとりあげます。この人?獣?強いよね。
実は私、いまだにエンハンスとかの上昇率分からないんですw


フェンリス

~性能考察~
総合ステは圧巻の48000超え。攻撃力に至っては自身のPSで26000を超えるぶっとんだ火力になれるためHPが4倍以上ある槍にしか見えない。(デラ振り攻撃+15時)
ASはお好みでご使用ください。
その汎用性、ステータスからどんなパーティーに入れても活躍するユニット。主に全武器パで使用する頻度が高いユニットの1人。力は正義。

なお、パルメのフレイムアサルトとは重複しないため、組ませたら攻撃力がトータル48%上昇の31000弱になる。なんで火ユニットはこんなに火力高い奴がおおいんだw

私がよく使うフェンリス入りパーティーは

弓β・フェンリス・ディオーネ・アリア(廻る)
フェンリス・火まゆ・パルメ・ヤマト(火パ)
マリア・キルマ・フェンリス・あぬびす(耐久パ)

ですかねぇ。

廻る刻を統べしもの周回パーティー考察

こんばんは。新しいノマクエも配信されて、近々アップデートも予定されていて、と盛りだくさんなロードラですが、のんべんだらりと更新していきます。

今回は廻る刻を統べしもの周回パーティーについて考察していこうと思っています。

周回するにあたっていくつか。
☆ボスの攻撃をワンパン耐えられる体力がある
☆高火力をだすことができる
☆ボスにたどりつくまでにソウルを必要量確保できる

この条件を満たすパーティーをいくつか考えてみました。周回のご一考にどうぞ。
あと、いくつかの評価項目もつけてみました。(最高☆5)
・使い勝手(星が多いほどよい)
・ユニットのそろえやすさ(星が多いほどそろえやすい)
・火力(星が多いほど高い)





廻る周回パ1

1.高火力弓パ
・使い勝手☆☆☆☆
・ユニットのそろえやすさ☆
・火力☆☆☆

ガチャ限のみで組んでみた揃えにくいパーティー。だけど強い。まぁガチャ限だから。
属性が入っているためセレナのエレメントフォースが輝く。ワンパン耐えるかではなくフラウの遅延を生かしてノーダメで突破を目指す。ソウルはマチルダとじじいで確保。ツインアローとアンリミで最高ダメ50万前後なので4ターンかかる。


廻る周回パ2

2.劣化ファウストパ
・使い勝手☆☆☆
・ユニットのそろえやすさ☆☆☆☆
・火力☆

ファウストパの劣化バージョンパーティー。ガチャ限なしのなかなかハードルが低いパーティーだが、千影ちゃんをもっていないと始まらない。覚醒旧槍王よりもASダメ効率がいいため採用。覚醒まゆとドレイン系ユニットを組ませることで疑似ファウストパに。道中はヤドカリワンパン、鳥・スライムをツーパンで撃破可能。ASの属性が闇ではなく無属性なのに注意。攻撃はゼロターンキルなので食らわない。



廻る周回パ3

3.超高火力チートパ
・使い勝手☆☆☆☆
・ユニットのそろえやすさ☆
・火力☆☆☆☆☆

超高火力特化型火槍パ。瞬間火力はチート級の攻撃力を誇る。パルメアリアヴァッシュがガチャ限なのがアレ。ツインランスとアンリミでやられる前にやることが可能な極悪火力を出せる。パネル供給的にはヴァッシュ→ネフティリアなのだろうが、あくまでもロマンを求めた結果がこれである。ドラキラ?なにそれw TOZ?はぁw
ワンパンダメは100万を余裕で超える。デラ振りはもちろん攻撃1択。それ以外にはないね。



廻る周回パ4

4.元祖ファウストパ(改)
・使い勝手☆☆☆☆☆
・ユニットのそろえやすさ☆☆☆
・火力☆

元祖ファウストパを少し改良したもの。まゆに関しては正統覚醒(デラ振り回復+15)推奨。依り白のところをキルマに変更。さらにソウルが貯まりやすくなった。ダメージ的には千影ちゃんよりも五万ぐらい上なのでソウル節約ができるがキルマとファウストがガチャ限なため揃える難易度は少し高め。こちらもゼロターンキルのため火力は関係ない。



廻る周回パ5

5.ゾンビ(?)パ
・使い勝手☆☆☆
・ユニットのそろえやすさ☆
・火力☆☆☆☆☆

敵を倒すたびに攻撃力とHPが上がっていくパーティー。大体30~35体倒すため、ボスにたどりつく時は槍のHPではなくなっている。ナタルがドロップになったとはいえリリスをそろえるのがやや難あり。槍のため最初さえHPに気をつけてさえいれば問題なく進む。ソウル管理はポルンのPSとパネルスキルで。アリア→ネフティリアにすれば消費ソウルがグッと抑えられるため一考の余地あり?



廻る周回パ6

6.追撃パ
・使い勝手☆☆
・ユニットのそろえやすさ☆☆
・火力☆☆☆

ジャンヌを生かすために剣のみで構成されたパーティー。追撃ユニット必須。最近ではジャンヌもそこそこ手に入りやすく?なってきた、かつフェイクでシェルツが出る可能性があるためパーティーをおこしてみた。火力ソースのためジャンヌディオーネのコンビは絶対に外せない。使いにくいのはシェルツのとても癖のあるPS。これを補うためにザイフリートのアルケインヘルで回復しつつソウルをためていくスタイルになる。
ザイフリート→ジェットも考えたがスペシャルパネル自体が運ゲーなのでちょっと・・・・w
ネタ的パーティー。
あ、剣β使えばいいじゃんw

第一回ユニット考察

このコーナーでは、ユニットの考察とパーティー編成を中心に記事を書いていくつもりです。

あまり目立っていないユニット、使われないユニットなどに焦点を当てて編成や構築を考えていきたいと考えております。

あ、ユニットの考察は私が所持しているユニットにのみ限定させて頂きます。なのでファウストやヴィクターなんかの人気ユニットは考察出来ないのです。ご了承くださいませ(ペコリ


結構不定期で、かつどのユニットに焦点をあてるかは私の独断と偏見ですので、もしこのユニット考察して!とかいうご要望がありましたらコメントに残して頂けたらと思います。

天空クエスト

天空クエストおわってしまいましたね。今はアプデ前の中継として秋のよりしろクエが配信されてますね。

ロードラ一周年記念長期間クエストで、いろんなユニットがドロップするクエストでしたが、私的にはげろまずクエストだった気がします。あくまでも私見ですが・・・


というのも、約3週間で落ちたユニットが

虚号使徒ニヒルクラム
三号使徒エルク
封神ジ・ウーラ(報酬でゲット)

だけという結果に。
猪鹿蝶だけでもトータルで400周以上周回しました

ホムラショックがあったとき、短期間でドロップ率を物凄く絞ったために批判が殺到したのですぐに再配信されたのですが、天空クエストはもうアレでした。

長期間やってドロップ率を絞ればいずれは落ちるんじゃないかという運営さんの魂胆が丸見えでしたね。それでも批判はあったみたいで、結局ニヒルクラムを配信すると同時に難易度をあげた猪鹿蝶を再配信してるんです。それでも落ちなかったので、天空ユニットは絶対に育てないと誓ってますw
(天空ユニットが好きな方、申し訳ありません><)



~天空クエ感想~

・上よりがおちるのはおいしかった
・最初の猪泥率が以上に低い(ツイッター上でも報告が割と少なかった)
・期間が長すぎてモチベを保つのが難しかった。
・石ジャブするたびにすり減る神経
・書アップを利用しても落ちるのは上より
・やっとドロップしたエルクも再びを100周以上回ってから。

結論:一周年なのに物凄く悲しいでした。あくまでも私見なのであしからず。



こんな一周年があっていいものか!www

覚醒メモ

旧王の覚醒メモ

火属性
フェンリス 2体
覚醒済み2体(正統・火光)

イザナギ 1体
覚醒済み1体(正統)

グリムドア 3体
覚醒済み1体(火闇) 覚醒前2体

ヴェルベット 3体
覚醒済み1体(正統) 覚醒前2体


水属性
クトゥール 3体
覚醒済み3体

リヴァイア 2体
覚醒済み2体(正統・水闇)

ゼッターマン 3体
覚醒済み1体(水光) 覚醒前2体

イデア 3体
覚醒済み2体(正統・水闇) 覚醒前1体


光属性
アルトリウス 1体
覚醒済み1体(光火)

破壊王ASmk-2 3体
覚醒済み1体(光火) 覚醒前2体

まゆ 3体
覚醒済み3体

ル・フェイ 3体
覚醒済み1体(正統) 覚醒前2体


闇属性
ゼロシキ 3体
覚醒済み1体(闇火) 覚醒前2体

アヌビス 2体
覚醒済み2体(正統・闇火)

クロノ 3体
覚醒済み1体(正統) 覚醒前2体

ユーリカ 2体
覚醒済み1体(正統) 覚醒前1体

所持旧王計40体
覚醒済旧王24体
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
