

覚醒進化。

覚醒進化が実装されてから、結構な日にちがたちましたがみなさんどうでしょう?

まだ48体覚醒させたという話は聞きませんが、半分以上覚醒させた方も結構いらっしゃるみたいですね。



私も、大学院に合格したのであとは卒業するために実験するだけです。あいた片手間に覚醒ポイントを貯めに半減クエストを周回したいと思います。エウレカよりもガスタールとかタリアスのほうが易しいのでサクサク進みますよ。

詳しい覚醒ポイントや攻略などはいま必死にまとめている途中です。ツイッターのフォロワーさんの力も少し借りて鋭意制作中です。しばし待たれよ。

あとランクです。まだカンストランカーさんは一ケタみたいですね。なまあそびブログにもそのうちのおひとりにインタビューした記事が載ってましたね。その方とはちゃっかりフレンドだったりしますw

ツイキャス日にち!!

ロードラキャス(ツイキャス)の日程が決まりました。今週末土曜日夜9時からになります。

一応ここでも告知させて頂きますが、ツイッターのほうでも告知しております。そっちのほうが近況がわかるのでそちらも御覧ください。

それではまた土曜日に!
期待しない程度に期待しといてくださいませw

大学院試験

8月の20と21に大学院の入試がありました。結果は9月6日に出る予定です。

めっちゃ緊張しましたw
入試なんて何年ぶりやねん。ってぐらいw

受かりますように・・・。

ユニットを愛でる回その1

ユニットを愛でる回です。
今回はこの方。おとといガチャったら出てきたシェルツさんです。

[篭鎧王]シェルツ
篭鎧王シェルツ

篭鎧王シェルツストーリー

PS:マキシマム・パワーⅥ
ライフが最大である限り、追撃発生確率が45%上昇。
AS:ハイ・ディフェンダー
現戦闘中における被ダメを物凄く減少。

ステ
HP:21287
攻撃:15153
回復:3692
総合40132

マキシマム・パワーはHPMAXのときは無類の強さを誇る。ディオーネ、ネフティリアと合わせれば発生確率は87%と9割近い確率になるため、ほとんどの戦闘で必ずと言っていいほど追撃が発生する。そこに、今回の新ユニット[聖王]ジャンヌを加えれば、ソウルのやりくりもすべてジャンヌのPSで賄えばいいので剣パのソウル管理も少しは楽になると思われる。総合ステも40000超と神王将シリーズではトップクラス。ASのハイディフェンダーはクトゥール、ブリュンヒルデ、キヌガサなども持っているが、シェルツの場合は被ダメを少なくして少ないハートパネルでHP全回復を狙うという意味でも重要なスキルだと思う。
フレンドさんのジャンヌ使って、クエ行ってみたけど、4人よりも6人パのほうで実力を発揮しそうなジャンヌさんなので、シェルツを入れたPT構成はまだ考え中です。

とりあえず、イザベラの部下っていうのが何とも言えません。イザベラは好きだけど、マリア派なのでなんか複雑・・・。イザベラを警護してるってことは、マリアとも会ってる可能性は高いですよね。この後のマリアのストーリーがとても気になるー!

アップデートver1.7.0 Part2

続いて人型ユニット

[聖王]ジャンヌ
聖王ジャンヌ

PS:ソウル・ブラスト
追撃発生時にソウル1獲得
AS:アンリミテッド・ソード
パネルをすべて剣にかえる

~感想~
やっときました、アンリミテッド・ソード。聖剣の初代所有者なんですね。ストーリーはSSを撮り忘れてしまいました。追撃パ、特にディオーネ、シェルツとシナジーがいいと思います。
シェルツ、ディオーネで追撃発生67%、回復はアルトリウスでするという感じでしょうか。剣パが作れますね。

ですが、4人パだとソウルの管理、特にアンリミソードがソウル7も使っちゃうので、けっこうぎりぎりなんじゃないでしょうか。
PTとしてはシェルツ、ジャンヌ、ディオーネ、火アルトリウスでどうでしょう。

[偽真王]ベルモント
偽真王ベルモント

PS:オーバー・ブーストⅣ
ライフが25%以下の時にパネル操作でソウルが消費されなくなる
AS:アクア・エンハンスⅣ
現戦闘中、水ユニットの攻撃力が物凄く上昇する

~感想~
今回の新王は結構特殊なスキル餅が多いですよね。こいつもその一人だと思います。オーバーブーストを使うためにはHPを操作しないといけませんが、いるじゃないですか、ドラコ。ダメージ与えられて、HPが1になるスキル持ち。こいつでHP減らしてからパネル消費してセイントヒールなりなんなりで回復するという感じ?
アクア・エンハンスも聞く限りでは強いみたいですね。火の時代周回とかで使えそうです。でも消費ソウル6かぁ・・・。

[狩猟王]パルメ
狩猟王パルメ

PS:フレイム・アサルトⅣ
火ユニットの攻撃力を20%上昇する
AS:フレイム・カーズⅥ
毎ターン5000の火属性ダメージを与える(エネミー撃破不可)

~感想~
こいつは火パーティー専用ユニットっぽいですよね。フェンリスと合いそうです。フレイム・カーズはヴァルクの火バージョンですね。いずれアクア・カーズとかホーリー・カーズとかでてくるのかな?楽しみです。
PT構成は
パルメ、あまてらす、フェンリス、ヤマト
とかどうでしょう。



~総評~
今回のあたりユニットはジャンヌ一択っぽいですね。前回はデウス、ジ・オースでした。弓はなかなかいいユニット来ませんが、今のままでも最強なので問題ないです。HPが~っていうスキルが目立ちましたね。でもそれを任意に操作できるゆにっとが少ないため、まだまだ使い勝手は悪そうです。ドラコも☆5ユニットですし。
それよりもツイン・ランスとか来てほしいなって思いました。そして今回も主人公ユニットは空気w
なんなんですかこれ。ルカちゃんがそろそろぶちギレますよ?

アップデートver1.7.0

こんにちは。遅くなって申し訳ありません。アップデートver1.7.0がきましたね。アプデしてプレイした私の感想を少し書いていこうと思います。ユニット考察も少し。

まず、ガチャ。ジャンヌ出ません。以上。
ベルモント、パルメ、ギブス、FAZ-O6ST、ジャンヌ全部落ちませんでしたよ。代わりに、シェルツ、スノウ、ポポル、アリアが落ちてくれました。

よくよく見るとスノウ可愛いですね。帝国クエストが正直微妙な感じです。
そして何気に150万DL!!!
嬉しいです。

で、ユニット考察。画像は野良さん、フレンドさんから頂きました。

[機動王]FAZ-O6ST
機動王FAZ

PS:パネル・ヒーラー
異種消ししたときにライフが5000回復。
PS:重力結界・改
スペシャルパネルを2枚以上消した時、エネミーのターンが2遅延。

~感想~
結構特殊なPS、パネルスキルですよね。スペシャルパネル自体がまだなかなか出る頻度が少ないので重力結界は難しい感じがします。まだ使ったことないから分からないんですが・・・。
パネル・ヒーラーは、たとえば3枚違うパネルを組み合わせたら10000回復とかいう感じなんですかね。こちらもよくわかりません・・・。また使ってみて、どんな感じだったかは後で考察したいと思います。

[斬裂王]ギブス
斬裂王ギブス

PS:デンジャー・パワー
ライフ40%以下の時に追撃発生確率45%アップ
パネルスキル:修練の構え・改
スペシャルパネル使用時に、パーティーの攻撃力が大きく上昇する

~感想~
・・・。キモい・・・。第一印象ですwww
デンジャーパワーは結構使えると思うのですが、HPを調整するのが大変そうです。被ダメにばらつきがあるため、下手したらゲームオーバーになっちゃう可能性もあるので使い勝手はあまり良くないかと。
修練の構えは攻撃力アップですね。なかなか強いと思いますが、現段階ではアリアのPSなんかで間に合っちゃう気がしてなりませんw
ステ自体は高いんですけどね。

ロードラCAS

こんばんは!
アップデートも終わって、新ユニットデータも続々出てきているかと思います。
私もガチャ回しましたよ。その報告は、後日させてください。今記事を書いてるのが夜の12時をまわったところでして、とても眠いです。

あ、そうそう、今日は初めてツイキャスというものをやりました。まぁ、土曜日のロードラCASに向けてのテストだったりしたのですが、予想外にも100人の方に来ていただき、初めてなのにとてもビックリしました。

土曜日の夜、何時になるかは分かりませんがロードラCASをする予定です。また詳しいことはツイッターなどで呟くので、時間のある方はぜひお越しくださいませ。面白いかどうかはともかく、後悔はさせますwwww
あ、ひーちゃん氏とあずにゃん氏は少し自重してくださいwww

冗談です。まだ、画質だとか、その他もろもろ準備があるので週末という形をとりました。期待はしないでねw

ジャンヌにみんな振り回されてますね。等倍のガチャは当りにくい当りにくい・・・。
そういう私も振り回されてシェルツ、ポポル、スノウ、アリアをゲットしました。光剣が来た時はまさかとは思いましたけど、今回のフェイクはつばき、シェルツ、アランですね。はぁ・・・。

画像がものすごく溜まっていて、なかなか編集できない、かつ今少し時間がないため加工なりなんなりすることができません。文字だけですがご了承ください。

次の記事もできるだけ近いうちに上げたいと思います。新王カンスト画像がそろってからになりそうです。

アップデート!

アップデートなうですね。

アップデートver170

こんな感じです。



・・・待ちましょう!
アプリレビューの水晶ゲットも忘れずに!

9がつ!

くっくっくっ、くがつになりましたね~。
明日から学校ですが、私は九月末までお休みなのです。が、実験あるので休めない><

宿題は終わりましたか?
自由研究は終わりましたか?昆虫採集してきた方はファーブル気分を味わえたのではないかと思います。
適当なこと言ってんじゃないよってねw

宿題を終わらせてからロードラをしましょうw
宿題が終わってない人は光の速さでケータイから離れて宿題を終わらせて下さいw

8月の下旬から涼しくなりましたよね。秋の空気になってきました。なしも売られているところをみるとあきなんだなぁと思います。読書の秋! 食欲の秋! そして? ロードラの秋!ですよ。

そろそろストーリーも核心に迫ってきているのでこれからのアップデートが楽しみですね。

ロードラCAS

突然ですが、ロードラCASをすることになりました。準備その他もろもろはまだまったく済んでおりません。
試験的に今週の土日どっちかにしてみる予定です。

CAS内容はまぁ、ロードラのことについてです。

詳しいことは、また決まり次第ツイッターなりブログなりに掲載しますのでご了承ください。
それでは!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
