

モラルについて

突然何を言い出すかと思うかもしれませんが、聞いてください。

最近ツイッターとかネット見てると、パトカーの上に乗ってみただのアイスケースの中に入って写メ撮ってみただの、人間として非常に非常識な行動が目立つ人が多くなってきていると感じます。ツイッターではバカッターと呼称されてるみたいですね。

当の本人はそりゃやってて楽しいと思うし、目立つから気分がいいのだと思います。

ですが、考えてみてください。アイスクリームは誰が買いますか?飲食店の醤油は誰が使いますか?
販売してる人たちのことを考えたことはありますか?
一番考えてほしいのはこの行動を起こして、誰に迷惑がかかるかということです。当然のことながらその店舗に迷惑がかかります。お客様にも迷惑がかかります。親にも迷惑がかかります。新聞に載ったり、テレビでニュースになったりすると周りの人から白い目で見られます。そんなこと全然平気だよという人はこういう行為をがんがんやってもいいんですよ。最悪というか当たり前ですが、その店舗から損害賠償として多額のお金を請求されると思いますけどね。

小学校の時に、人にされて嫌なことはやっちゃいけないよということを教えられました。それは道徳とか以前の問題で、人間として当たり前のことだと私は考えています。いきがって、調子に乗るのもいいし、羽目をはずすことも時には必要だと思いますが、必要以上に羽目を外すとピーポーピーポーが来るので、要はTPOをわきまえろということです。

パトカーの上に乗るなんて、自分から警察に連れて行ってくださいって言ってるようなものですよねw
こんなことをやっている年齢層をみると、ぱっと見た感じ20代前半が多い気がします。いわゆるゆとり世代と言われる世代ですね。私も今21なので同じ世代としてとても恥ずかしいです。

このブログ、この記事を読んでくれた方は絶対にこんなことをして人生を棒に振るようなことをしちゃいけませんよ。一応前科がつきますからねw

これが私の考えてることですが、他にも色々な角度からの解釈があると思います。どれが正解でどれが間違ってるとかいうのは厳密には法律でしか決めることができません。ですが、今までの経験からだいたいのことは分かると思います。これから先、誰かがアイスケースに入ってたりしたらすぐにその店舗のオーナーだったり店長だったりに報告することが大事だと思います。


文章が月並みでしたが、これを読んで色々考えてくれたら幸いです。

夏休み

もうすぐ夏休みは終わりです。高校生以下のみなさんは宿題は終わりましたか?

終わらせてない人は光の速さでパソコンをシャットダウンして宿題を終わらせてくださいwww
そういう私は、9月27日から学校なのです!!!
羨ましいか?羨ましいか?羨ましいか?

・・・全然羨ましくないわいw
21まで大学院の試験あったり親戚が亡くなったりで色々大変だったんだからね!

という話はおいといて、
ロードラも9月に入ったらアップデートされると思うし、パズドラ(ガンホーとアクワイアのコラボ?)とのコラボもあるかもしれないしで月変わっても忙しいですね・・・

パズドラ―のみななさん、無礼を承知の上で発言させて頂きます。個人的にはパズドラ―の皆さんがロードラに今から入ってきてもすぐ飽きられるのではと思っています。ロード時間長いし、似たような仕組みだし、うんたらかんたらと言われるかもしれません。次いつ来るか分からないクエスト、ユニットだってある(四天王とか)ので、なんかいろいろ大変そう><


・・・今日は弓フェス!
ガチャを引こう!
マチルダ当たるかもしれないよ??


それではw

アプデ告知!!!

こんにちは。ツイッター見てたらアップデート告知が来てました。そして新ユニットも!
亜人と普通のユニットでした。

アプデ告知ver170

そして新ユニットがこれ。
光剣でしょうか。めっちゃ可愛いです^^
新ユニットver170

書を巡る人類同士の戦いということは、そろそろ虹の時代に入りそうですね。主人公ユニット進化を希望します!!!

依り代ー!!

塔のクエストがやっとこさ復活しました。が、[量産型兵器]βtype-Aは来ず、依り代ちゃんだけが来ました。
兵器βは前にドロップしてたので問題なかったのですが、依り代はとても欲しいユニットでした。

依り代ドロップ

PSソウルインヘイル
ソウルドレインの上位互換スキルです。エネミーからソウルを+2貰えるスキルです。これがファウストパを生み出すスキルになろうとは・・・

ASパネル・コピー
ネフティリアのスキルですね。ストーリーから依り代はネフティリアとともに旅をしていたことがわかりますね。使いやすさは・・・
まだ使ったことないので分かりません><
育成途中です。

依り代の首にぶら下ってる首飾りはネフティリアと同じものらしいです。そしてストーリーが切なすぎます。


DXよりしろは回復極振りorHP極振りのどちらかでしょうか。但し+15振ることができるので、耐久を上げるのならHP振りをお勧めします。

依り代のPSのお陰でファウストパなるものが誕生しました。
ファウストのアクア・バーストがメインの攻撃になるためASを打つために必要なソウルを依り代×2で供給するというパーティーです。

構成としては
ファウスト
依り代
依り代
イザベラ

といったところでしょうか。
イザベラはアイアン・メイデンでファウストのPSガーディアン・ヒールを発動させる回数を増やします。依り代×2はASに必要なソウル稼ぎです。ファウストが出てきたおかげで杖パでのクエスト攻略も可能になりました。
依り代自体も回復ステがとても高いので使いやすいと思います。

あぬびす!?

海竜大決戦では新ユニット亜人がドロップするクエストでもあります。

・・・まじでびっくりしました。見た時はツイッターのある方が絶対欲しがるだろうなーw
みたいなことをつい思ってしまいましたw

というのは、[冥王]アヌビスの亜人バージョンがドロップするのです。
[めいおう]あぬびすドロップ

[めいおう]あぬびすゲット

私は決着!荒海の超決戦!で一発ドロップしました。めっちゃ可愛いです^^
動き方とか、レベルアップの瞬間とかもうやばいw

PSチェイン・サポート
これは旧王アヌビスと同じスキルですね。覚醒アヌビスの下位互換ではありますが十分使えるスキルです。

PS(パネルスキル)
亜人が亜人と呼ばれる所以となるスキル、パネルスキルです。(?)

私も言ってて意味がよくわかりませんでしたがキニシナーイw
パネル使用時にエネミーの防御力を下げます。下げ幅はよくわかりません。ハートパネルを消しても普通に発動します。TOZを使ったときに流れてくるパネルに、スペシャルパネルは確認できませんでした。


これフィギュア化されるっていわれたら、絶対買いますよ。デフォルメされたあぬびすかわいすぎです。
ひらがなにするとなんか可愛くみえるのが不思議w

ヤマトさん進化そいやー

結構前にあったワノクニの志士たちでドロップしたヤマトがやっとこさ最終進化しました。
ヤマト進化画像

PSフレイム・ライフ
火パを作るにあたって、絶対に必要なスキルです。4体とも火だったらHP+40000になります。しかも覚醒進化した旧王の複属性にも対応しているので、あまてらすがいないときは[耐火王]宝条まゆでなんとかなります。

ASフレイム・ボール
コロナのホーリー・ストックに似ていますね。コロナの場合は属性値に影響しますが、ヤマトはパーティーの火ユニット数に応じるので使いやすいのはこっちなのかな。私は使ったことがないので何とも言えませんw

DXよりしろは自身がPSでライフが上がるので攻撃極振りでいいと思います。

火パは
ヤマト
あまてらす→いないときは[耐火王]宝条まゆ
ナタル
フェンリス

がテンプレかなと思います。私はナタル、あまてらすともに持っていないのでこのパーティー画像を載せることができませぬ。許してそいやー。

あまぎとヤマトのストーリーもいいですよねー。

旧王コンプ間近~

もうすぐ旧王コンプします。今のところすべてドロップ産です。ガチャからは一度も出たことがないのですw

ヴィルムの墓からクロノが、エウレカ周回中にゼッターマンがそれぞれ落ちてくれたのであとはユーリカだけとなりました。

旧王コンプ間近

大王イカのクエストに必須なのに持ってないのでほぼ詰み状態ですw
周回すらできないのでとてもとてもとても、困ってます><

覚醒したのは
[戟獣王]フェンリス
[月食王]クトゥール
[竜食王]クトゥール
[冥幽王]アヌビス
[冥海王]リヴァイア
[潜水王]宝条まゆ
[解放王]イデア
です。まだまだですね・・・。

ランク100達成!

前に上げた記事で気づいた方もいると思いますが、24(土)にランク100に上がりました!

ロードラリリースされてから頑張って、やっとここまで来れました。100超えてる人なんて沢山いると思いますが、このゲームの目標をひとつ達成できて嬉しいです。

ランク100!!

私がツイッターでフォローしてる方でランクが近い方がいたので車に酔いながら頑張ったのは覚えてます。

これからもロードラは続けていこうと思っているので、野良とかで見かけたらぜひ使ってやってくださいw

覚醒進化第3弾!

私が一番最初に手に入れた旧王[教王]イデアがやっとこさ進化しました。覚醒進化先はとりあえず正統にしました。
[解放王]イデアです。
イデア覚醒画像

PSアクア・ウォール
いつぞやのアプデで大幅にパーセンテージが上がったスキルです。そして少ないターンで大ダメージを与えるボスの登場により、正統進化旧王のPSが必須になってきました。杖の旧王抜きではクリアできないであろうクエストも増えてきているので持っていて損はないと思います。ただ、進化させるのが大変・・・
今はユーリカさん大人気ですよね。

ASアクア・フォース
ぶっちゃけ言ってあまり使わないスキルです。が、使い道を見つけました!
ガスタールからお墓の半減クエストまでの雑魚戦で真価を発揮します。進化前リヴァイア×2、進化前宝条まゆ×1
進化前イデア×1でAS打ち放題です。前半である程度ソウルをためて中盤からASぶっぱしながら進むというごり押しパーティーwww
ぜひ試してみてください。

そしてちゃっかりクトゥール2体目も進化しちゃいました。
闇クトゥール覚醒画像

次は水闇です。個人的にこの色は大好きですねー。

PSアルティメットライフ
文句なし

ASハイ・ディフェンダー
文句なし

以上w

ブログ更新!

お待たせしました。今日で一気に記事を投下しようと思います!
サボってて申し訳ない><

色々あり過ぎて何から記事にすればいいのやらといったところです。
最近イベント多いですよね。

SSを撮るのを忘れてたり、初期ステ画像をSSし忘れたりいろいろへまやってますが気にしないでくださいw

レアガチャー!

23(金)の朝、寝ぼけてて何を考えたのか分かりませんがレアガチャを引いてしまってましたwww

したら、
ブリュンヒルデカンスト画像

ブリュンヒルデがきました。一応カンストさせてます。
ウサギ耳かわいいです。

PSのソウルマスターはグリムドアも持っているスキルです。ソウルが増えますが、使い道は限られてきそうです。過去にあったアルフォンスクエや永騎王クエなどの強制移動ステージなどで真価を発揮するのではと思います。
ASのハイ・ディフェンダーはクトゥールと同じスキルですね。槍でも防御よりのスキルになってます。光パを組む時にはキヌガサとASがかぶってしまうため光パを組む時は注意しましょう。

で、ちょっと前にあった暴虐の王・上級でイザベラがドロップしました。
イザベラドロップ画像

イザベラカンスト画像

して、頑張ってカンストさせました。

PSヒール・ステップ
杖の中でもかなり特殊なスキルになります。パネルをひとつ移動するたびに6000回復します。1回につき進める最大パネル数は4なので、24000回復できます。ただ、ボス戦になると空気になるので回復スキルを持つユニットか剣βのTOZで強引に回復するという保険をかけといたほうがいいかも。

ASアイアン・メイデン
ファウストパに組み込まれる要因となったスキルです。ゼッターマンのバリア・マスターと合わせると結構な鉄壁の防御確率になるのでファウストのガーディアン・ヒールが輝きます。

更新なう

はぁ。やっと試験が終わりました。一安心ですが、まだまだやることはいっぱい残っているので合間合間を縫ってブログを更新していきたいと思います。

で、今日までのロードライフなのですが、

・[天将]ブリュンヒルデ GET(レアガチャ)
・暴虐の王・上級でイザベラドロップ&カンスト&デラスト
・[教王]イデア覚醒→[解放王]イデア
・[月食王]クトゥールカンスト
・[永騎王]A GET
・[処刑王]クロノ GET
・[英雄王]ゼッターマン×2 GET
・[烈神]ヤマト Lv50&デラスト

・・・と盛りだくさんです。
詳細はまた後日書き足していきたいと思います。

ブログ更新

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

夏バテでもうやばいです。
タイトルにもあるブログの更新なのですが、今月の中旬に大事な試験が控えているのでそれまでは更新を控えさせていただきたいと思います。

Twitterでは引き続き近況は報告していくつもりです。
その間起こった出来事などはまとめて21日以降にアップするつもりなのでご了承ください。

海竜大決戦攻略

以前記事にした弓パでの攻略ですが、ユニット詳細をのっけてなかったので載せたいと思います。

大王イカ弓パ

このぱーちーです。
[憐王]カルマ(80)
[復讐王]グリムドア(55)
[潜水王]宝条まゆ(68)
[開拓王]ドン・ポルタ(44)
[陰陽王]あまぎ(80)
[砂賊王]マチルダ(80)

ドンさんに至っては進化すらしておりませぬw
()の中はレベルです。

~攻略~
カルマとグリムドアで必要ソウルを貯めます。40あれば十分です。
覚醒まゆはスキル・セーブとヒール役、あまぎは攻撃アップでドンはツイン・アローという攻撃的なぱーちーです。かつ、回復もおーけーということで全くスキがないですね。
マチルダさんに至っては言わずもがなですね。いないとこのぱーちーが成り立たなくなります。アンリミテッド・アーチとソウル・ハント。強すぎます。力場は踏んでも踏まなくても問題ありませぬ。

開幕からドンとマチルダのASをぶっぱして、ダメージ食らったらまゆのヒールで回復というローテでいきます。
ドンとマチルダのASを4回ぶっぱすれば余裕で倒せます。1回あたり96コンボ、68~70万ダメでした。

ヌルゲーになってしまったので、私はこのぱーちーは封印しますw
報酬はDXよりしろみたいですね。落ちないときもあります><
個人的には生命よりしろが沢山落ちる感じです。

フェンリスさん覚醒!

今日のゲリラのおかげでフェンリスさんが覚醒しました。5人目でございます。
3.5万も経験値あるんだったらレベルアップ合成に使えよってツッコミはなしでお願いします><

覚醒フェンリス2

~考察~
PS:アルティメットアサルト
攻撃up28%は大きいです。
AS:ハイ・エンハンスⅧ
これはおなじみですね。

なんだかんだいって強いですよね、旧王の中でも。かっこいいです^^
この子は火闇にするか正統進化させるか悩みました。ステの上昇期待で正統進化にしました。この子1人いるだけでもパーティー全体の攻撃力が違ってくるので重要度は高いと思います。

フレンドさんからプレゼント

つい先日、とあるフレンドの方からプレゼントをいただきました。
しろちょこです。

プレゼント!

フレンドの方からプレゼントを貰ったことはほとんどなかったので(1~2人からは貰ったことありますw)、嬉しかったです。名前は伏せさせて頂きますね。

海竜大決戦!

弓強いよ!
と言われて、チャレンジ以外使わない弓パで攻略してみました。

したら、カットインのところで

大王イカ弓パ

リーダーじゃないグリムドアちゃんが出しゃばってきました。
「私にも叫ばせてよ~」みたいな?
カルマちゃん涙目。

・・・?
というより、カルマのカットインがありません!
これはバグでしょうか?
それとも仕様でしょうか?

知ってる方どなたかご教授を!

海竜大決戦攻略

こんばんは。「脅威!深海の大怪物」 ごっついクエがきましたねー。
初見で大王イカみたいなのが出てきてビックリしましたw
水属性かと思いきや、闇属性なんですね。先入観はいけません。
攻撃頻度は2Tで5万。きついきつい><
では、攻略記事を書いていきます。

~準備編~
とあるツイッターでフォローさせてもらっている方のパーティーを参考にして、自分なりに変えてみました。クリア時パーティーはこちら。地味に力場も踏んでますwww

海竜大決戦クリア画像

・[憐王]カルマ(80)
・[邪王]クトゥール(62)←ミス(本当は覚醒クトゥールを連れていく予定でした)
・ニコラ・レーゲン(50)
・カイト・シュトラール(51)
・[玄天王]ヒミコ(80)
・フレ 覚醒ユーリカ(62)

ニコラ、カイト、ヒミコで回復力アップ。
クトゥール、ニコラでHPアップ。
カイトで攻撃力アップ(オマケ)。
カルマのPSでソウル回収(33ぐらいまで貯められるはず)。

~攻略~
大王イカは闇属性なので被ダメ減少スキルのあるユニットは必須です。ユーリカもしくはノーラがいると安定します。覚醒ユーリカの60%カットで被ダメが2万まで下がります。カイト、ヒミコを入れるのはライフアップでHPを上げるよりも、回復力を上げることでハートパネル1枚あたりの回復量を上げる作戦です。クトゥールは好みで入れてます。このパーティーだと1枚で4万回復したので、4T耐えることができます。ハートパネルが切れそうになったら異種消しをしてでもパネルを回した方がいいです。異種消ししてもソウルは20ぐらい残ると思います。

~まとめ~
こんな感じですがどうでしょうか?
皆さんの攻略の一助になればと思います。私はこれでノーコン・AS無し縛り・ソウル10以上クリア3つともできました。クリア報酬、エリア目標クリアで虹色水晶が1個ずつ貰えます。
1回目でホムラ入れて行ったんですが、ドラゴン・キラーが発動してました。SS撮り忘れてしまいましたけど><
竜も含まれてるんですねwww

~追記(8/13)~
[龍神]デウスのPSドラゴンスレイヤーでもある程度被ダメは軽減できます。
体感で20%ぐらいかな。被ダメが40000ぐらいまで下がりました。これでもいけるかも!

ロードラオフィシャルブック!2

ついにきましたよー^^

鹿児島は遅れること2日。店頭販売が今日になってしまいました。
で、無事に手に入れることができました。
ロードラ公式ブック

フルカラーで見やすいですね。ver1.3.0までのユニットを収録してあるため、それ以降に出たストーリー上で重要なユニットは出てきてませんが、十分どころか十二分に楽しめる内容になっています。それぞれの時代やワノクニについて綺麗にまとめてあるところもGoodですね。

気になる方は書店へ!

ワノクニの烈魂

やっときました。ワノクニの志士たち。
ヤマトを取り逃してからずっともやもやしてたところでした。

ヤマトクエ告知

チャレンジ目標全部クリアで旧王である[料理王]イザナギが手に入るというおいしいクエスト。
旧王は覚醒進化で強くなったのでぜひ欲しいユニットでもありますね。
しかもイザナギが旧王槍のなかでは攻撃力が一番高いというところにも注目です。

攻略方法としては、既出かもしれませんが火属性攻撃減少効果のある火杖を入れるか、水属性パーティーで特攻するかですね。超級になると雑魚が硬くなってくるので水属性でごり押しするのがいいかと。・・・ダメかw
とりあえずミューテッド持ちのリヴァイアと回復役は必要かと思います。

カルマで宝箱回収でもいいかなw

~結果~
で、カルマのごとく物欲センサーに引っかかること数時間。
でも今回は周回数は少なかったですよ^^

20回目でヤマトさんドロップしました!
これで一安心です。あとはあまてらすがいれば・・・!
ヤマトゲット

貯まった上よりでレベル上げますかね。
それでは^^

海竜大決戦!

新しいクエストが始まりましたね!
その名も「海竜大決戦!」
海竜大決戦告知


6人パーティーとかアツい!!
しかもカットインがカッコイイですね。
リーダーが強調されてるのが素敵です。通常でもこんな感じにならないかなぁ?

海竜大決戦カットイン

して、報酬で貰える新ユニット「亜人」のユリィです。が、この子はチャレンジ報酬だけでなく、ボスがたまにドロップします。

海竜大決戦報酬

にしても、この子はよく動くw
めっちゃステップしてますよ。


~クエストの手ごたえ~
6人パーティーになったから敵が強くなったかと思いきや、たいして変わらず。すこしショックでした><
ですが後日の新クエストに期待したいと思います。
新しいユニットの亜人は、うーん・・・
私の中では正直なところ微妙と言わざるをえません。進化したら強くなるのかな?

フレンド枠に関して

えー、フレンド枠に関してですが、追記させて頂きます。

フレ枠が少ないため、ツイッターでリプくれた方もしくはコメントを残してくださった方のみを対象としたいと思います。それ以外はフレンド通知の上限が50ですぐに埋まってしまうために切らせていただくことにします。

大変申し訳ありませぬ。ご了承ください。


・・・増やしたいんですよ。Max250まで!
ですが、お金がありません><

カルマカンスト!

咎色の印を144周まわってゲットした思い入れのあるユニット、カルマたんがカンストしました。

カルマカンスト画像

やーっとですよ。やーっと。神王将はLv70に上げるまでが大変ですよね><
一応攻撃に3振ってますが、どんな振り方がいいかどなたか教えてもらえませんか?

弓ユニットのDXよりしろの振り方がいまいちよくわからなくて毎回困ってます。あまぎとかは思考停止で攻撃全振りしてたりするのでww

そしてカットインがまたカワイイ!

カルマカットイン

もうなんともいえませんw

PS:トレジャー・ソウル
ソウル・ドレイン、ソウル・ハントと違って敵と戦闘せずに宝箱を取るだけでソウルをゲットできるかっちょいいスキルです。後半、特に時代クエに突入すると敵が硬くなってくるので闘わずにソウルをゲットできるカルマを入れると安定すると思います。実際私も時代クエの王ドロップの周回をするときに使ってます。

AS:バトル・エスケープ
ソウル消費1で戦闘から離脱できます。戦闘から離脱すると当然のことながらソウルはもらえませんが、カルマにはPSがあるので問題ないです。

カルマのスキルが独特すぎるので、それなりにパーティーを選ぶと思いますが、使えればすごく強いユニットだと思います。

廻る刻は
ホムラ
アリア
時間兵器β
カルマ

で周回してます。完全に趣味パですね。ホムラとβのPSがかぶってますが相手がドラゴンなので問題なしです!

クロノさんキター!!

今日半減になった龍王ヴィルムの墓を周回してたら、

2クロノゲット

クロノゲット3

キマシター!
クロノさんです。弓旧王で欲しかったキャラの1人です。どんだけ遅いねんてw
というわけで、カルマたんがカンストしたので次はクロノさんをレベル上げたいと思います。

ついでに、

ノーラゲット

ノーラさんも落ちました。

昨日は、ザルトゥーニでル・フェイが!
最近はやばいほどドロップ運がいいです。書アップなしでですよ。やばいやばいwww

ル・フェイゲット

旧王はあとユーリカとなぜかエウレカでデレてくれないゼッターマンw
頑張って落とします!

主人公進化

今度のアプデにも主人公進化はきませんでしたね><

私が思うに、主人公が進化するタイミングはもちょっと後だと思うのです。
というのは、いま闇の時代までクエストがありますが、この後無の時代とか虹の時代(?)、うんたらかんたらと続くと思います。
で、覚醒進化したユニットのストーリーに主人公ががっつり関わってるものもありますね。

ということは、その時代のクエストが出たと同時に主人公たちも進化するのではないかと。
憶測ですがw


うーん、こういうふうにしてストーリーを予想するのも楽しいですね。

ロードラオフィシャルブック!

8/8は待ちに待ったロードラオフィシャルブックの発売日ですね。

楽しみで楽しみでしょうがありません!
書店にも並ぶと思うので、見た人がこんなソシャげーもあるんだ。と認知して、プレイ人口が増えるといいですね!

よくパズドラのぱくりと言われますが、全然パクリじゃないと思いますよ。
各時代のユニットのまとめもあり、早く読んでみたいですね!

それでは。

夏休み

やっと夏休みです!

検討会、テストその他もろもろ終わって、やっと夏休みに突入しましたが、実験などがあり大変なのは相変わらずです。

ロードラも時間があるときにランク上げを頑張りたいと思います。
ある方から聞いたのですが、ランク上限はどうも145ぐらいまでらしいですね。

まだ100にもいってないので当分はエウレカ半減をがんがん回していきたいと思います。
目指せ夏休み中ランク100!

助っ人

こんな時間ですが更新続けますw

この前、覚醒させたリヴァイアをリーダーにして潜ってたら、こんなことが。

助っ人

79人てw
リアルにびっくりしましたよ・・・。

正統進化した用が需要があるのになぁと思いながら見てました。
だって、ステが2000ぐらい違うんですよ?
もう一人は絶対正統進化ですね。

火の時代の主は気前がいい

昨日になりますね。上よりがほしくて火の時代が半減だったから周回しようと思いまして。(なんと非効率的w)
火の時代の主に行ったところ、予期しないことがw

フェンリスさんが一発でデレてくれましたよ。
昨日は機兵と騎士と妖精とのクエで機王が一発ドロップしてくれました。その矢先ですよ。
これは、咎色の印を周回したときのツキがこっちにきたのでしょうかw

火の時代クエ報酬

2火の時代クエ報酬

これでフェンリスも覚醒進化が2人作れる!

覚醒進化第2弾!

半減クエを周って覚醒ポイントが貯まった二人が進化しました。
どっちともどれにするかめっちゃ悩んで結局正統進化させましたw

・・・悩んだ意味とはw

まず、クトゥールさん
覚醒進化クトゥール

レベル17、DXより+12HP振りでこの体力ですよ。エグいエグい。月食王ってなんかカッコイイ。

で、アヌビスさん
覚醒進化アヌビス

葬送の槍がかっこいいことになってます。
ストーリーではこの人と、白と黒の使途、ヴァルザークで行動していたみたいですね。白と黒の使途はフィオナとヴァイオラのことでしょう。この二人は頬に模様がはいってますがヴァルザークは入ってないですね。何か関係があるのでしょうか・・・。
あと、アヌビスの肩に猫が乗ってるのは気づきましたか?
私は最近気づきました><


現状はこんな感じです。
育てないといけないユニットがたくさん増えてしまいました。ゲリラをまわってないからすごいキツいです。
アプデまでに間に合うかなー。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
