

世間は夏休み

最近PCの調子がおかしくて、画像があげられなくなってる事態が発生してます。
画像があると分かりやすいのに・・・。スマヌ><

世間はもう夏休み真っ盛りですね。今日の市内は雨と雷が酷くてめっちゃ怖かったです。でっかい雷が落ちた時はあわてて弟に電話して家のPCコンセントを引っこ抜かせましたw


眠たいので少し寝てから資料づくりを始めます。



絵がかけるようになりたい・・・。

緊急更新

アプデver1.6.0がいきなりきました。

もう一度いいます。運営さん、頑張りすぎです!
なんと今度は6人パーティーです。

アプデにはテンションあがりますが・・・

ユニットの育成が追いつきませんよ!

これ、ナタルとかヴァルトルスとかネフティリアたくさんもってる人は反撃とか追撃無双できそうw

カルマたん!

咎色の印・上級を通算144週でドロップしました。
今ならわかる!
ホムラがドロップしなかった人の気持ちが。何度心が折れそうになったことか。
ドロップはしましたけどねwww

何としてもカルマは欲しかったユニットの一つなのです。後はマチルダとフラウが手に入れば・・・

カルマ

ボスドロップ エイゼル×2 空より×141 カルマ×1
ドロップ率は1%でしょうか。

ブリュンヒルデも欲しいところですが、もうカルマでお腹いっぱいですw
当分はまわさなくていいかな。

でもこれで、いろんなダンジョンを高速周回できるのでパーティーを組むのがフレに頼らなくてもよくなったので楽しみですね。

途中経過

カルマドロップクエ、途中経過報告。

使用した石、37個。
ボスドロップ エイゼル×2 空より×115
総周回数 117回

やばいです。落ちません。運営さんは鬼畜ですねwww
一発でドロップする人もいれば、私みたく全くドロップする気配がしない人も・・・。
お陰でTOZのパネル消しが上達しましたよ。いいことはそれだけです。

フェイクですらドロップしてません。このクエのドロップ率はどうなっているのでしょうか?


いや!
まだ弱気になる所じゃないです。
カルマがデレてくれるまで待ちますよ!

分かった!
イケメンをリーダーにすればいいんだ!

エウレカ半減

今日はエウレカが半減の日ですね。

エウレカといえば交響詩篇エウレカセブンを思い出します。AOのほうも面白かったです。(個人的に)


と、こんな話は置いといて、
経験値稼ぎとして有名なエウレカですが、覚醒ポイントも結構稼げるんですね。雑魚を全部倒したら50匹いくのでとってもおいしいですよね^^

私は、
ホムラ
剣β
アヌビス
フレ枠リヴァイア
でまわってます。回復はTOZで強引に行っていますwww
リヴァイアをまゆに変えてもいいかと。

経験値2倍の時もありますが、覚醒進化が追加されてから、半減のほうが喜ばれてると思います。

カルマ、ブリュンヒルデ、クロノ、ユーリカと盛りだくさんな週末ですが、頑張りましょうw

土日イベント!

きました!
カルマですよ!
ブリュンヒルデですよ!


これは落とすしかないでしょう。

カルマドロップイベ告知



ツイッターからの転載です。持っていない方々は頑張りましょう。
特にカルマは剣βを落とすのに絶対必要なユニットなので剣β共々持っていない方は気合を注入です!www

頑張れアルフォンス!

アプリ☆ゲットさんの日記は毎回読ませてもらっていました。その中でアルフォンスが登場しているのですが、まさかそのアルフォンスにスポットがあてられるとは思ってもみませんでしたねwww

で、そのアルフォンスクエなのですが、

とにかく鬼畜!

何が鬼畜かというと、元上司が強すぎるのです!
2ターンで25000ダメージとかw

過去最高難易度を誇った魂の塔のクエスト(因魂王Aのクエスト)に匹敵するんじゃないかというぐらいの難しさ。
私はもう諦めましたよ><

攻略記事書いてるんだからなんとかしろよと思うかもしれませんが、私の手元にはヴァルクはおろか、マチルダやル・フェイさえもいません。アルフォンスをptに入れてクリアと、残りの二つに分けてコンプリートを目指そうと思ったんですが、元上司のミハエルが激強だったのでアクティブスキルを使ってしまいました・・・。


そして、私が詰まったところを少し攻略します。
まず、妻との誓いでの銀スライムの位置ですが、

0軸 18歩前
-5軸 14歩前
+2軸 8歩前
+5軸 2歩前
に銀スライムがいます。見てわかるとおり、横スライドがハンパないので、シャッフル持ち(リーシャとか)を連れていくことをお勧めします。


で、ラストクエの「さよならアルフォンス」では
マチルダ、光半減杖(ローザやル・フェイなど)、アルフォンス、ヴァルクあたりのptで攻略した例が挙がっているようです。どうも光半減杖は必須みたいですね。カンストの杖でだいたい15000ダメぐらいまで抑えることができます。ミハエルゥゥゥゥゥーー!(怒!!!)
アルフォンスの怒りが有頂天ですよ?

マチルダをカルマにしてもいいかもしれませんね。パネル運が絡みますが、一回やってみた感想は・・・

回復パネル全然来ないよ!

本気で泣きそうになりました。そしてスクショを取り忘れるという大失態を・・・><



みなさんの健闘を祈ります。
それでは。


今までのこととか

ふと、ロードラがリリースされた当初のことを思い出します。
今回はアルフォンスクエが来てたことで思い出しました。

今では、当たり前のように上位よりしろが落ちて、悪いよりしろで合成が大成功し、あまつさえ超悪で確実に超成功するというお手軽さw

いつぞやのアプデが来る前は合成枠も4枠で、進化よりしろもおらず、必死に和名シリーズをレベル上げて進化ポイント用に使ってました。
一番最初にガチャをひいて当たったウルスラも当時はレベル55カンストというなんとも残念な有様でした。和名シリーズもレア度4(無影一羽流ぼたんとか)で王シリーズを持ってなかった私にはフレンドに頼るしかなかったのもいい思い出です。

やっぱりロードラって、最強パーティー組んで速攻で倒すっていうのもロマンがありますが、自分の好きなユニットでクエストをクリアするっていうのも一つのロマンなのではないでしょうか。いわゆるキャラ愛ですよ。初期からいる救世主ウルスラには何度もお世話になりましたね。初期のころは槍が強かったですから。(今ではもう弓に駆逐されてますけどね泣)

お気にユニット
1.[朱天王]ホムラ
2.救世主ウルスラ
3.焔神一刀流さくら

がキャラの中では好きですね。残念ながら一番好きなのはホムラちゃんなのですw
ただ、ユニットも色々個性があって、よくよく注意してみると新しい発見があったりするんです。闇エンゼリカの槍に天使(キューピット)の絵が描いてあったり、ネフティリアと依り代の首飾りが同じだったり、オクタヴィアの足にある水色の布切れはヴァルザークと関係があったりと、ほんとに色々あります。

ストーリーも魅力の一つですよね。これからちょこちょことまとめていきたいと思いますが、このストーリーがロードラを面白くしている所以ではないでしょうか。

ということで、今までのことを思い出してみた次第です。
文章だけになってしまいましたが、このあたりで。

それでは。

8月!

8月になりましたね。
さっそく更新してますw



今年の夏は、空梅雨で水不足だと言われていますが、どうでしょうか。
最近でも私の研究室では断水があったりと少なからず影響が出ております。

しかも!
私の家にはクーラーがまだ完備されておりませんw
毎日溶けるような思いをして過ごしています><

卒論を書き始めるようになると忙しくなりますね。人生の中で一番忙しい時期かもしれませぬ。
ロードバイク乗ったり、ピアノの練習したりする暇がないのでストレスがたまってます。

ロードラする暇があったらこっちしろよっていうツッコミをされると言い返せないので、しないでくださいw
分かってますよ・・・。分かってますけど、ほむほむがかわいいから・・・。

覚醒進化も必要な進化ポイントが多すぎて、回るのを諦めちゃいました。これからはゆっくりまったりやっていこうかと思います。エウレカ半減が来てほしいと猛烈に思う今日この頃です。

書いてる内容がばらばらですが、8月もよろしくお願いします。
それでは。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
