

アプデver1.4.0ユニット

最近アップデートの頻度がハンパないですね、ロードラ。運営さん頑張ってます。

今、ver1.5.0ですが、その前のアプデで追加されたユニットについて考察します。
ver1.4.0で新しく追加された新ユニットですが、私はヴィーラしか持っておりませぬ。
ロキ、シェルツ、ジャクリーンはフレにもおりませぬよ><

というわけで、

[魂神]ロキ→[魄神]ロキ 闇槍
PSソウル・ハント
ASパーフェクト・エレメント

HP5051
攻撃23147
回復5525

画像はファイルになかったです><

PSのソウル・ハントはマチルダも所持しているスキル。文句なしに使いやすいです。
ASは今のところロキオンリースキル。最初から+値が10にできるのは強いですね。


[篭王]シェルツ→[篭鎧王]シェルツ 光剣
PSマキシマム・パワー
ASハイ・ディフェンダー

HP21287
攻撃15153
回復3692

PSのHP満タンのときに追撃45%はでかい。ネフティリア、ディオーネあたりと組ませれば浪漫が生まれそうですw
ASは毎度おなじみハイディフェンダー。光ユニットは結構所持してるスキルではないかと。


[奇術王]ジャクリーン→[道化王]ジャクリーン 火杖
PSアクア・ドレイン
ASセイント・ヒール

HP9948
攻撃6171
回復18604

回復が少し抑えられて、攻撃が高めの杖ユニットです。が、ASのセイント・ヒールで少し低めの回復でも全然問題ないと思います。PSのアクア・ドレインは水エネミーを倒すとソウルが5ゲットできるので時代クエのファウストパに入るのでは? と思っています。
ジャックリーンヽ(^◇^*)/


[水神]ヴィーラ→[氷翠神]ヴィーラ 水弓
PSソウル・パワー
ASセイント・キュア

HP11022
攻撃9646
回復9093

平均的なステータスの弓ユニット。ソウル・パワーが発動するのがソウルが50たまる後半になってから。
後半が強い。ポケモンでいうレジギガス的なw
今回の見た目がエr・・・。もといセクシーなユニット枠。
セイント・キュアの40000回復でも十分な感じ。
氷翠神ヴィーラ

この子だけ当ったので画像があります。

ほかの神王将の考察もしたいんですが、結構前のアプデなのでもう皆さん知ってるかと思われるのでしません><
お許しをば。

更新!

今日はちょっと時間あるのでたくさん更新してみました。
まだ、ブログを始めたばっかりで、手探りの状態ですが頑張っていきますよー!
もうすぐ夏休みですからねw

あ、世間はもう夏休みなのね・・・。
私の大学はまだテスト期間ですよ。なんとかしてほしいものです。

ロードラは引き続き攻略していきますが、パズドラやDefense witchesというタワーディフェンスゲームもやっております。暇があったらそっちの攻略記事も書いていきたいと思います。
オンラインゲームの「碧空のグレイス」というゲームもただいま絶賛攻略中です。やってる方がいましたら一緒にID(インスタントダンジョン)行きませう。

ツイッターと連動させる方法とかもまだよくわかってないので調べて出来るようにしておきます。ブログ用のメールアドレスも作らないと・・・。リンクの方法も・・・。
やることが多いですw

覚醒進化について

ついにきましたね。覚醒進化!

今回は気づいたことを中心に記事を書いていこうかと思います。

~気づいたこと~
・同属性のエネミーを倒すとポイント2倍?
・必要な進化ポイントは1000!
・ポイントがたまる時のエフェクトが綺麗。
・ダブル属性進化で複属性になったら(例えば水闇)、水と闇のユニットを混ぜてレベルアップ合成しても大成功する。(確認済み)
・複属性にしてもヤマトやキヌガサの○○・ライフの恩恵が受けられる。パズドラでいう複属性とはまた違うみたい。
・レベル99、DXよりしろ合成枠が15に。
・ユニット1人1人にきちんとストーリーがある。(←これは感動しましたね!)
・ランク6になっていればLv1からでもポイントがたまる。

私が気付いたことはこんな感じです。他にもなにかあればコメントしていただければ嬉しいです。


というわけで、今日2人覚醒進化したので少しだけ画像をば。
進化しましたよ。きつかったですよ。ガスタールとタリアスをあいてる時間に回しましたw

[潜水王]宝条まゆ
覚醒進化まゆ

覚醒進化まゆストーリー

この子は青髪か黒髪どっちにしようかめっちゃ悩みましたw
光水にしてはいい色遣いだと思います。光火のASmk-2なんてもう・・・w


[冥海王]リヴァイア
覚醒進化リヴァイア

覚醒進化リヴァイアストーリー

この子は画像を見たときからこれにしようと決めてました。あと一人、ボックスの番人になっている子は正統進化させようと思います。

どちらとも育成途中ですが、スキルが光り輝いております!
まぶしすぎるw

四天王ユニット考察その2

日をまたいでしまいました。スマヌ><

3人目はこの人。




[白天王]キヌガサ
四天王キヌガサ

HP9369
攻撃12962
回復8262

PS:ホーリー・ライフ
AS:ハイ・ディフェンダー


ヤマトの光属性バージョン。強い。
もともとマチルダのお陰で強くなってしまった弓パ最強説に拍車をかけてしまった人。
全員光属性で組めば+40000も。
覚醒進化した旧王のダブル属性も対象になるからものすんごいwww

単体でもHPが剣並なのでやばいですね。

光属性ユニットの追加でこれからの評価は上がるのではないかと。
DXよりしろ→攻撃?
(画像はカンストしておりませぬ。すまぬ。)




最後のお方はこの人です。
[玄天王]ヒミコ

四天王ヒミコ

HP9948
攻撃4555
回復21705

PS:ヒーリング・マスター+
AS:セイント・ヒール

マリアの完全上位互換ユニット。マリア涙目w
セイント・ヒールはあまてらす、マリア、まゆが持っている現段階で最高位の即時回復スキルですね。
どのptにも組み込める良ユニットだと思います。
マリアが進化するとどうなるかは分かりませんが・・・

覚醒進化したまゆゆのヒールが250%になっておりました。
普通に強いおw

DXよりしろ→回復?
私はHPに振っておりますw


というような感じですがどうでしょうか。
キヌガサのハイディフェは光ユニットだとブリュンヒルデとかいるからかぶるんですよね・・・。
お爺さん枠でキヌガサ、マクスウェル、ドン・ポルタとあと一人でpt組めないかなw

四天王ユニット考察その1

こんばんは。あと残すところヒミコクエだけになりましたね。ということで、四天王クエが終わる前に四天王ユニットの考察をしてみたいと思います。幸運なことにホムラ×2、ヒミコ×2をゲッツすることができました(*´∀`)
そういえば今回のアップデートでユニットを表示したときの画面(表示方法)が少し変わりましたね。

考察は私の私見、偏見が多少なり含まれているのでここに書いてあることが絶対というわけではありませんのであしからず。



それではまずこの方。
四天王ジカイ

[蒼天王]ジカイ  水槍
HP5472
攻撃22674
回復4144

PS:ライフマスター+
AS:セイント・キュア(消費ソウル4)

四天王クエ最初の1人。ドラ助メダルコンプでゲットできる。だからゲットできる敷居はかなり低いが、ステはものすごく高く槍唯一のHPアップとキュア持ち。
アリシアも似たようなスキルだがアンチシナジーにはならない、しかも槍パを組む時のHPアップ要員としての必須ユニットである。
・・・・アリシアあたりが進化してくれればっヽ( ゚д゚)ノ
通常のptで組むのであれば、ナタルやネフティリアといった優秀なユニットがいるため入りづらい。逆に槍パを作るのであれば絶対必要。

DXよりしろ→HP全振り一択ですかね。




[朱天王]ホムラ

四天王ホムラ

HP20926
攻撃15875
回復3517

PS:ドラゴン・キラー+
AS:ミューテッド・ヘル(消費ソウル3)


みんな大好き朱天王ホムラ。ほむほむ、ほむらたんなどの愛称がある。私の一番のお気に入りユニット。
総ステが神王将並。ミューテッドは弓しか打つことが出来なかったけど、剣で打てるようになったのでpt編成の幅が増えそう。最大で60%ぐらい下げられるので、時代クエのボス、道中のヤドカリに効果バツグン。
対ドラゴン特化ユニットですね。

PSのドラゴンキラーはザイフリートや剣βなどがいる。
カットインが関西弁なのが面白いw

「ウチの刀の錆にしたる」
だったかな?
多分、ほかのブログのコメ欄や2chが一番荒れたクエストではなかったろうか・・・(´・д・`)

DXよりしろ→攻撃全振り or HP全振り(?)


サーバーメンテ

8:00~11:00はサーバーメンテです。

以下コピペ
ver1.5.0アップデート情報
追加実装項目
・「覚醒進化」を追加致しました。
一部のユニットの進化先として「覚醒進化」追加いたしました。
「覚醒進化」可能なユニットは、エネミーを撃破することで「覚醒pt」が蓄積し、覚醒ptがMAXになることで覚醒進化することができます。

・メニュー画面にヘルプボタンを追加致しました。
タッチする事で、そのページで何を行うべきかが表示されます。

・新ユニットを追加致しました。
・新スキルを追加致しました。

調整項目
・ユニットの詳細画面にて、属性表示UIを調整致しました。
各属性のアイコンが表示されます。

不具合対応
・クエスト中の魔道書取捨選択画面ダイアログの表示に関する不具合を修正致しました。
・月間ログインボーナスの表示に関する不具合を修正致しました。
・その他、細かな不具合を修正しています。


以上です。時間通りに終わって欲しいですね。


[朱天王]ホムラ

マイお気に入りユニット、[朱天王]ホムラについて解説します。
ほかのブログでも、データは出そろってるかと思いますが。
このユニットは画像が公開されたときから一目ぼれのユニットでしたw

クエが配信された時はボスドロだったのでめっちゃ焦りました><


[朱天王]ホムラ
火 剣
HP 20926
攻撃 15875(力より+10 →17875)
回復 3517
PS ドラゴン・キラー
AS ミューテッド・ヘル(消費ソウル3)

ということで、ボスがほとんどドラゴンなのでPSがとても使いやすいです。さらに剣のミューテッド持ちは現段階でこの子しかいないのでとても重宝しますね。それに何といってもユニットが可愛い!

クエ2回目が昨日まで配信されてましたが、もう終わっちゃってますね。なかなかドロップ率がシビアだっただけに、2chとかも荒れたのではないでしょうか><

この子をリーダーにして縛りプレイをしようかと思っていますが、ホムラのステが高いので縛りにならないのではと思いますが大好きなので許してくださいw


サーバーメンテ

今日の8:00~11:00はサーバーメンテですね。ついにきますか、覚醒進化!
胸アツですよ。
覚醒進化のほかにも色々な新要素があるみたいでわくわくです。

最近はイベントが多すぎて、ボックスがキュウキュウになったため拡張しました。
これでメンテ後の新しいイベクエ(あったらいいな)にも対応できます♪

そうそう、イベクエの悪食王と海姫さまが終わっちゃいましたね。
進化よりしろドロップクエも終わっちゃいましたね><

結局落ちたのは、

クトゥール×2
リヴァイア×1

ということで、覚醒進化用ユニットがきちんと落ちてくれたので満足でございます。
ただ、カンストさせられないのでしばらくは待ちの状態ですね。待っててねクトゥールさん、リヴァイアさん。
SSはただいま整理中なので終わり次第上げたいと思います。

私が使っているユニットも近いうちに紹介したいと思います。
それでは。

悪食王と海姫さま

こんばんは。忙しくて投稿が遅れてしまいました。
クトゥールとリヴァイアドロップクエが今日までだったので行ってきました。

結果
クトゥール×2
リヴァイア×0
ということで、

リヴァイアが全く落ちません(汗)

クトゥール様ドロップで運を使い果たしたか?


ですが、まだあと4時間ほどあるので潜りたいと思います。

ブログのほうもまだ初期設定のままだったりカスタマイズしてませんので、時間のある時に見やすくしていきたいと思います。当分はその作業かな~♪

初めまして。

初めまして。
@Homuhomuと言います。実はブログを書くのは初めてだったりします。
お手柔らかにどうぞ( `・ω・´)ノ

ロードラログイン画面


このスマホゲームはリリース当初からやっております。ユニットがぬるぬる動く、デザインが可愛い、ひとりひとりにストーリーがあるということからすぐにはまってしまいました(´∀`*)

その当初からキャラ愛優先でユニットを育ててきているので、使える使えないは別としていろんなユニットを育ててました。ゲームなんだからいろんな楽しみがあっていいじゃないかということで、まったりと攻略していきたいと思います!

頑張って行進していくので、よろしくお願いします。それでは(´∀`*)ノシ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
