スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廻る刻を統べしもの周回パーティー考察

こんばんは。新しいノマクエも配信されて、近々アップデートも予定されていて、と盛りだくさんなロードラですが、のんべんだらりと更新していきます。

今回は廻る刻を統べしもの周回パーティーについて考察していこうと思っています。

周回するにあたっていくつか。
☆ボスの攻撃をワンパン耐えられる体力がある
☆高火力をだすことができる
☆ボスにたどりつくまでにソウルを必要量確保できる

この条件を満たすパーティーをいくつか考えてみました。周回のご一考にどうぞ。
あと、いくつかの評価項目もつけてみました。(最高☆5)
・使い勝手(星が多いほどよい)
・ユニットのそろえやすさ(星が多いほどそろえやすい)
・火力(星が多いほど高い)





廻る周回パ1

1.高火力弓パ
・使い勝手☆☆☆☆
・ユニットのそろえやすさ☆
・火力☆☆☆

ガチャ限のみで組んでみた揃えにくいパーティー。だけど強い。まぁガチャ限だから。
属性が入っているためセレナのエレメントフォースが輝く。ワンパン耐えるかではなくフラウの遅延を生かしてノーダメで突破を目指す。ソウルはマチルダとじじいで確保。ツインアローとアンリミで最高ダメ50万前後なので4ターンかかる。


廻る周回パ2

2.劣化ファウストパ
・使い勝手☆☆☆
・ユニットのそろえやすさ☆☆☆☆
・火力☆

ファウストパの劣化バージョンパーティー。ガチャ限なしのなかなかハードルが低いパーティーだが、千影ちゃんをもっていないと始まらない。覚醒旧槍王よりもASダメ効率がいいため採用。覚醒まゆとドレイン系ユニットを組ませることで疑似ファウストパに。道中はヤドカリワンパン、鳥・スライムをツーパンで撃破可能。ASの属性が闇ではなく無属性なのに注意。攻撃はゼロターンキルなので食らわない。



廻る周回パ3

3.超高火力チートパ
・使い勝手☆☆☆☆
・ユニットのそろえやすさ☆
・火力☆☆☆☆☆

超高火力特化型火槍パ。瞬間火力はチート級の攻撃力を誇る。パルメアリアヴァッシュがガチャ限なのがアレ。ツインランスとアンリミでやられる前にやることが可能な極悪火力を出せる。パネル供給的にはヴァッシュ→ネフティリアなのだろうが、あくまでもロマンを求めた結果がこれである。ドラキラ?なにそれw TOZ?はぁw
ワンパンダメは100万を余裕で超える。デラ振りはもちろん攻撃1択。それ以外にはないね。



廻る周回パ4

4.元祖ファウストパ(改)
・使い勝手☆☆☆☆☆
・ユニットのそろえやすさ☆☆☆
・火力☆

元祖ファウストパを少し改良したもの。まゆに関しては正統覚醒(デラ振り回復+15)推奨。依り白のところをキルマに変更。さらにソウルが貯まりやすくなった。ダメージ的には千影ちゃんよりも五万ぐらい上なのでソウル節約ができるがキルマとファウストがガチャ限なため揃える難易度は少し高め。こちらもゼロターンキルのため火力は関係ない。



廻る周回パ5

5.ゾンビ(?)パ
・使い勝手☆☆☆
・ユニットのそろえやすさ☆
・火力☆☆☆☆☆

敵を倒すたびに攻撃力とHPが上がっていくパーティー。大体30~35体倒すため、ボスにたどりつく時は槍のHPではなくなっている。ナタルがドロップになったとはいえリリスをそろえるのがやや難あり。槍のため最初さえHPに気をつけてさえいれば問題なく進む。ソウル管理はポルンのPSとパネルスキルで。アリア→ネフティリアにすれば消費ソウルがグッと抑えられるため一考の余地あり?



廻る周回パ6

6.追撃パ
・使い勝手☆☆
・ユニットのそろえやすさ☆☆
・火力☆☆☆

ジャンヌを生かすために剣のみで構成されたパーティー。追撃ユニット必須。最近ではジャンヌもそこそこ手に入りやすく?なってきた、かつフェイクでシェルツが出る可能性があるためパーティーをおこしてみた。火力ソースのためジャンヌディオーネのコンビは絶対に外せない。使いにくいのはシェルツのとても癖のあるPS。これを補うためにザイフリートのアルケインヘルで回復しつつソウルをためていくスタイルになる。
ザイフリート→ジェットも考えたがスペシャルパネル自体が運ゲーなのでちょっと・・・・w
ネタ的パーティー。
あ、剣β使えばいいじゃんw

スポンサーサイト

アップデート!!!!

ついに!

ついにですよ!

ロードラ一周年記念特大アップデート!!!

いろいろ盛り込まれるみたいですね。ここでまたやめてしまったロードラーさんが戻ってきてくれることを願います><

ざっと内容をば。抜けてるところ等は、大手ブログを拝見していただけたらと思います。

~アップデート内容~

・主人公獲得クエスト追加
主人公進化!!!
・敵キャラが喋る
・スペシャルエリアの追加
・AKIBA'S TRIP2とのコラボ
・新ユニット追加



多分新スキルも追加されるはず!!!

楽しみですね。アップデートは一周年である11/1になるよていみたいなので、ツイッター、攻略ブログ、公式サイトを逐一ご確認ください。

覚醒進化。

覚醒進化が実装されてから、結構な日にちがたちましたがみなさんどうでしょう?

まだ48体覚醒させたという話は聞きませんが、半分以上覚醒させた方も結構いらっしゃるみたいですね。



私も、大学院に合格したのであとは卒業するために実験するだけです。あいた片手間に覚醒ポイントを貯めに半減クエストを周回したいと思います。エウレカよりもガスタールとかタリアスのほうが易しいのでサクサク進みますよ。

詳しい覚醒ポイントや攻略などはいま必死にまとめている途中です。ツイッターのフォロワーさんの力も少し借りて鋭意制作中です。しばし待たれよ。

あとランクです。まだカンストランカーさんは一ケタみたいですね。なまあそびブログにもそのうちのおひとりにインタビューした記事が載ってましたね。その方とはちゃっかりフレンドだったりしますw

アップデートver1.7.0 Part2

続いて人型ユニット

[聖王]ジャンヌ
聖王ジャンヌ

PS:ソウル・ブラスト
追撃発生時にソウル1獲得
AS:アンリミテッド・ソード
パネルをすべて剣にかえる

~感想~
やっときました、アンリミテッド・ソード。聖剣の初代所有者なんですね。ストーリーはSSを撮り忘れてしまいました。追撃パ、特にディオーネ、シェルツとシナジーがいいと思います。
シェルツ、ディオーネで追撃発生67%、回復はアルトリウスでするという感じでしょうか。剣パが作れますね。

ですが、4人パだとソウルの管理、特にアンリミソードがソウル7も使っちゃうので、けっこうぎりぎりなんじゃないでしょうか。
PTとしてはシェルツ、ジャンヌ、ディオーネ、火アルトリウスでどうでしょう。

[偽真王]ベルモント
偽真王ベルモント

PS:オーバー・ブーストⅣ
ライフが25%以下の時にパネル操作でソウルが消費されなくなる
AS:アクア・エンハンスⅣ
現戦闘中、水ユニットの攻撃力が物凄く上昇する

~感想~
今回の新王は結構特殊なスキル餅が多いですよね。こいつもその一人だと思います。オーバーブーストを使うためにはHPを操作しないといけませんが、いるじゃないですか、ドラコ。ダメージ与えられて、HPが1になるスキル持ち。こいつでHP減らしてからパネル消費してセイントヒールなりなんなりで回復するという感じ?
アクア・エンハンスも聞く限りでは強いみたいですね。火の時代周回とかで使えそうです。でも消費ソウル6かぁ・・・。

[狩猟王]パルメ
狩猟王パルメ

PS:フレイム・アサルトⅣ
火ユニットの攻撃力を20%上昇する
AS:フレイム・カーズⅥ
毎ターン5000の火属性ダメージを与える(エネミー撃破不可)

~感想~
こいつは火パーティー専用ユニットっぽいですよね。フェンリスと合いそうです。フレイム・カーズはヴァルクの火バージョンですね。いずれアクア・カーズとかホーリー・カーズとかでてくるのかな?楽しみです。
PT構成は
パルメ、あまてらす、フェンリス、ヤマト
とかどうでしょう。



~総評~
今回のあたりユニットはジャンヌ一択っぽいですね。前回はデウス、ジ・オースでした。弓はなかなかいいユニット来ませんが、今のままでも最強なので問題ないです。HPが~っていうスキルが目立ちましたね。でもそれを任意に操作できるゆにっとが少ないため、まだまだ使い勝手は悪そうです。ドラコも☆5ユニットですし。
それよりもツイン・ランスとか来てほしいなって思いました。そして今回も主人公ユニットは空気w
なんなんですかこれ。ルカちゃんがそろそろぶちギレますよ?

アップデートver1.7.0

こんにちは。遅くなって申し訳ありません。アップデートver1.7.0がきましたね。アプデしてプレイした私の感想を少し書いていこうと思います。ユニット考察も少し。

まず、ガチャ。ジャンヌ出ません。以上。
ベルモント、パルメ、ギブス、FAZ-O6ST、ジャンヌ全部落ちませんでしたよ。代わりに、シェルツ、スノウ、ポポル、アリアが落ちてくれました。

よくよく見るとスノウ可愛いですね。帝国クエストが正直微妙な感じです。
そして何気に150万DL!!!
嬉しいです。

で、ユニット考察。画像は野良さん、フレンドさんから頂きました。

[機動王]FAZ-O6ST
機動王FAZ

PS:パネル・ヒーラー
異種消ししたときにライフが5000回復。
PS:重力結界・改
スペシャルパネルを2枚以上消した時、エネミーのターンが2遅延。

~感想~
結構特殊なPS、パネルスキルですよね。スペシャルパネル自体がまだなかなか出る頻度が少ないので重力結界は難しい感じがします。まだ使ったことないから分からないんですが・・・。
パネル・ヒーラーは、たとえば3枚違うパネルを組み合わせたら10000回復とかいう感じなんですかね。こちらもよくわかりません・・・。また使ってみて、どんな感じだったかは後で考察したいと思います。

[斬裂王]ギブス
斬裂王ギブス

PS:デンジャー・パワー
ライフ40%以下の時に追撃発生確率45%アップ
パネルスキル:修練の構え・改
スペシャルパネル使用時に、パーティーの攻撃力が大きく上昇する

~感想~
・・・。キモい・・・。第一印象ですwww
デンジャーパワーは結構使えると思うのですが、HPを調整するのが大変そうです。被ダメにばらつきがあるため、下手したらゲームオーバーになっちゃう可能性もあるので使い勝手はあまり良くないかと。
修練の構えは攻撃力アップですね。なかなか強いと思いますが、現段階ではアリアのPSなんかで間に合っちゃう気がしてなりませんw
ステ自体は高いんですけどね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。