

ユニットを愛でる回その1

ユニットを愛でる回です。
今回はこの方。おとといガチャったら出てきたシェルツさんです。

[篭鎧王]シェルツ
篭鎧王シェルツ

篭鎧王シェルツストーリー

PS:マキシマム・パワーⅥ
ライフが最大である限り、追撃発生確率が45%上昇。
AS:ハイ・ディフェンダー
現戦闘中における被ダメを物凄く減少。

ステ
HP:21287
攻撃:15153
回復:3692
総合40132

マキシマム・パワーはHPMAXのときは無類の強さを誇る。ディオーネ、ネフティリアと合わせれば発生確率は87%と9割近い確率になるため、ほとんどの戦闘で必ずと言っていいほど追撃が発生する。そこに、今回の新ユニット[聖王]ジャンヌを加えれば、ソウルのやりくりもすべてジャンヌのPSで賄えばいいので剣パのソウル管理も少しは楽になると思われる。総合ステも40000超と神王将シリーズではトップクラス。ASのハイディフェンダーはクトゥール、ブリュンヒルデ、キヌガサなども持っているが、シェルツの場合は被ダメを少なくして少ないハートパネルでHP全回復を狙うという意味でも重要なスキルだと思う。
フレンドさんのジャンヌ使って、クエ行ってみたけど、4人よりも6人パのほうで実力を発揮しそうなジャンヌさんなので、シェルツを入れたPT構成はまだ考え中です。

とりあえず、イザベラの部下っていうのが何とも言えません。イザベラは好きだけど、マリア派なのでなんか複雑・・・。イザベラを警護してるってことは、マリアとも会ってる可能性は高いですよね。この後のマリアのストーリーがとても気になるー!

コメントの投稿

非公開コメント

ジャンヌのフェイクで出していたシェルツでしたがそっこーカンストさせましたね!さすがほむさんです!
6人パなら低い回復力を補うキャラも入れれるので使い勝手は格段に上がりますね~(*´д`*)

Re: タイトルなし

コメありがとうございまする。朽ちたよりしろが60体あれば余裕ですよw
6人なら、シェルツ、ジャンヌ、フェンリス、ディオーネ、ネフティリア、ヒミコorあまてらすとかどうでしょうw
↑いま適当に考えましたw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
